« 中国エンジンで時速120キロ | トップページ | 駆動系チューン »

2008年4月16日 (水)

いざ寒風山

Photo コメントをくれた皆さん有難う御座います。

あまりの中国製エンジン改(LIFAN社製140cc)の激変に、二の足を踏んでいた寒風山タイムアタックにチャレンジしてみました。

昨日の最高速時速120キロは昨年の秋にブッ壊したジュン・インターナショナルのフルキットエンジンと同レベル。

しかし、4速ミッションの中国製エンジン改がむしろ有利な面もある。

まあいい、実際に走れば良い事だ。

テストコースにしている寒風山農免道路をタイムアタック。

ついこの間までとは全然違う勢いに戸惑いを覚える俺。(全く乗れてない感じ。)

今年最初のタイムアタックとはいえ、エンジンの出来の良さに期待が持てそうだ。

今ひとつ噛み合わない走りだったがタイムは3分43秒。なんとベストタイムの1秒落ちだ。

完全にポテンシャルは今のエンジンの方が上みたいだね。

嬉しさ余って丈の短い草が生い茂った寒風山の急斜面をバトルカブで登る。

昔は腕試しにTZR125でよく登ったが、以前にKTMのデュークで登ろうとした時はロードタイヤが重量とエンジントルクに負けて登れなかった経験がある。

でも原付程度のパワーならどんなタイヤでも登れる斜面さ。

見事登りきって一人で自動販売機のコーラで乾杯。

今年はチャイナ(エンジン)で大暴れだ。

|

« 中国エンジンで時速120キロ | トップページ | 駆動系チューン »

コメント

わはは!
TZRってロードバイク、、レプリカですよねぇ。
自分がダートで最高速が一番速かったのは、弟に借りたRZ250でした。
ヤマハの人はこんなことして遊んでて、TDR作ったのかな?って、思いましたよ。

投稿: たらし | 2008年4月16日 (水) 23時14分

140ccってことは軽二輪登録ですよね?

投稿: いつかの人 | 2008年4月17日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/20299030

この記事へのトラックバック一覧です: いざ寒風山:

» マリリンモンロー セックステープ流出 [マリリンモンロー セックステープ流出]
その死がいまだに謎とされているマリリン・モンロー(Marilyn Monroe)の生前に撮影されたらしいSexテープが売りに出されニューヨークのある裕福なビジネスマンが購入したが、直後にネット流出した。 [続きを読む]

受信: 2008年4月17日 (木) 18時10分

« 中国エンジンで時速120キロ | トップページ | 駆動系チューン »