« 俺流裏技とFCR-MX | トップページ | FCR-MXを回しきれるか? »

2008年4月 5日 (土)

オイルクーラー移設

フライホイールのバランス崩しでエンジンの回転力と遠心ブレーキ(減速時の慣性を回転運動に変換して安定した速度制御ができる。)の強化をした。おかげで走りに益々余裕が出てきたよ。

FCR-MXキャブ改のキャブセッティングも127ccの時はメインジェットが110番だったが、140ccになって100番から95番と落として様子を見ている。もしかしたらもっと落ちるかも知れない。

FCR-MXキャブを装着したらオイルクーラーと近すぎなのでオイルクーラーの取り付け位置を移す事にした。

Photo こんな感じだ。

反対側にはFCRがデーンと構えている。

こうして縦にすると風の当たりも良くなるから以前より冷えそうだね。

とりあえずオーバークール防止にキタコのパーツが入ってた箱を切ってオイルクーラーに挿めている。

オフ車みたいに導風板を付けてもいいかも。

またいい感じの雰囲気(走りのオーラ)満載カブになりそうだね。

ではまた… 

|

« 俺流裏技とFCR-MX | トップページ | FCR-MXを回しきれるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/12280063

この記事へのトラックバック一覧です: オイルクーラー移設:

« 俺流裏技とFCR-MX | トップページ | FCR-MXを回しきれるか? »