« 日本製と中国製その2 | トップページ | ポカポカ陽気 »

2008年4月 1日 (火)

ガソリン激安は良い事か?

コメントを下さった皆さん、有難う御座います。

カブ等の横型エンジン搭載車は弄り始めると鬼の様にお金が掛かります。自分はどの程度のエンジンを求めるのかビジョンがハッキリしないと俺みたいに回り道の連続です。その分、色んな経験ができるので俺本人としては楽しいですが…。(俺ってM男?)

ガソリンの暫定税率の期限切れでガソリンを安くするガソリンスタンドがチラホラ出てきた。

「やったー!」と安い値段に走るドライバーやライダーも沢山いるだろう。

今まで高いガソリンを買わされてのだから両手離しに喜ぶべきだろうね。

可哀想なのは暫定税率の期限切れ前に購入したガソリンの在庫を多く抱えるガソリンスタンドだ。(ガソリンスタンド内で焼身自殺する人が昔いたなぁ。)

お客は皆、安いガソリンに走って在庫は減らないままの状態が続く。その内に今まで来てくれていたお客が戻って来なくなる。冗談抜きでスタンドの経営者は頭を抱えているのだ。

4月1日から価格高騰の品物が増える。安くなったガソリン。安くするには自腹を切るしかないガソリン。

官僚に甘く、国民に厳しい国。日本政府。

昔はこんな事が続けば一揆とかが起こったものだ。今現在の日本でそんな事を起こせばテロって言われて完全犯罪者扱い。

仕方ねぇ、カブに乗ってガソリン代だけでも節約するかぁ。

|

« 日本製と中国製その2 | トップページ | ポカポカ陽気 »

コメント

頭の硬い政治家どもに勢いの無い腐った若い世代
それが今の現状
若い世代に活気溢れていた時代昭和が懐かしいです
民主党がいくらでばっても結局我々の業界に金を引っ張ってくるのは自民党
複雑な心境の今日この頃ですね

投稿: 桜華 | 2008年4月 2日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/12091979

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン激安は良い事か?:

« 日本製と中国製その2 | トップページ | ポカポカ陽気 »