« 壮絶!みうちカップ・その3 | トップページ | みうちカップ反省会 »

2008年5月29日 (木)

壮絶!みうちカップ・最終回のハズ

コメントをくれた皆さん有難う御座います。

1日延びましたが続きを…

「凄い事なってるよ。」と友人に言われ、急いで協和カートランドの事務所前に貼られたリザルト(レース結果)を見に行った俺。

最終的なリザルトはまだ発表されていないが、スタート30分後からレース終了ラスト15分前までのリザルトが貼られていた。

なんと俺の順位はスタート30分後が3位、それ以降はラスト15分までずっと2位をキープしている。

Photo (画像をクリックして拡大してみて下さい。)

トップのCBR125(レース専用車両)とは7周差をつけられているが、3~5位までのマシンには5周差をつけている。

ラスト15分とは、バトルカブがガス欠&転倒でかなりのタイムロスをする以前のリザルトだから、最終結果がこれでどう変わっているかだ。

ピットからトランポを引き上げた俺は、レース後の昼食会とレース結果発表が行われる協和カートランド別館?へ移動。

美味しいカレーライスを食べながら友人達とレース談義。

「相変わらずSさん(トップのCBR125ライダー。)は速いね。」

13年前に彼の乗るYZF750SPと俺の乗るKTMデューク620が峠(大桟橋)で1時間ほどバトルして俺は完敗した。この時に回し過ぎたのが原因でエンジンが真っ二つになりデュークはオシャカ。「今にリベンジしてやる!」と思いつつ現在に至る。

「ピーキーさんはよく一人で3時間も走れるなぁ。」

「いやいや、やっとこさ走っている状況ですよ。」(大人の謙遜。)

気の合う仲間同士でテーブルを囲み、とても賑やかなひと時。

カレーライスが丁度食べ終わる頃、最終レース結果が主催者から発表された。

優勝は宿敵Sさんが率いるチームが獲得。(当然といえば当然の結果。)

注目の第2位。どう順位が入れ替わっているのか?

固唾を呑んで結果を待つ上位ライダー達。

「第2位。マッドライダー!」

やったぁ!何とか2位を守れた。

「マッドォライダァァァァァー!」大声で叫びながらリザルト用紙とレース景品を選びに前に出る。(みうちカップではレース結果順に景品を選べる。)

皆にとって大事なのはリザルト用紙。毎回、自分の成長が一目で分かるからね。景品はオマケだ。

俺は景品にレース参加でおいてけぼりした嫁さんへの侘びにピンクのTシャツを選んだ。

Photo_2 リザルト用紙を見るとラスト15分を過ぎてからのガス欠&転倒でトップとの差は11周に拡がり、3位との差は1周までに縮まっていた。

今回の3時間耐久レースでは色んな事がありすぎたよ。

スタート直後の転倒×2、意地悪なNSRとの競り合いとそして転倒。

眠気との戦い、知り合いに手を振ってオーバーラン。

トドメにガス欠にヘルメット・シールドの曇り、その後に大雨の水滴がメガネに付着して前が全然見えなくなってまた転倒と忙しいったらありゃしない。

てな訳で今回のみうちカップ3時間ミニバイク耐久レースは総合2位、クラス2位の結果に終わりました。

次回は優勝を目指すだけです。(かなり無理がありそうだが…)

問題はスーパーカブにやられたライバル達が本気でエンジンチューンに取り組む事ですね。

友人達から「横型最強16馬力エンジン買ったよ。」とか、「200ccのエンジン積もうかな。」とか脅されっぱなし。

バトルカブのあしたはどっちだ!

PS、レースを終えて自宅へ帰った俺に嫁さんが大激怒。

「このハムスター野郎!同じとこばっかりグルグル回りやがって。(何が198周だよ。)ほら、キュッキュ鳴いてみろ。このバカタレがぁぁぁぁ!」

「ごめんなさ~い。」

マッドライダーも形無しだぁ。

|

« 壮絶!みうちカップ・その3 | トップページ | みうちカップ反省会 »

コメント

やったー!!!
堂々2位。おめでとうございます!
いや~、ここ数日間とっくにレースは終わっているはずなのに、直接レース観戦しているような気になって盛り上がっていました。
それにしても嬉しい。祝杯だ。明日現場ですけど休もうかな、、。

最後に一言。

お疲れ様でした!!

投稿: たらし | 2008年5月29日 (木) 18時58分

2位おめでとうございます。これからもブログたのしみに
しています。

投稿: がんちゃん | 2008年5月29日 (木) 19時07分

追伸です。
ムカつく黄色NSR。

レーサー以下の実質公道バイク1位がかかっていたんだから、なりふり構わず絡んできたんだな。
納得できました。

投稿: たらし | 2008年5月29日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21256535

この記事へのトラックバック一覧です: 壮絶!みうちカップ・最終回のハズ:

» 原付中古価格/アウトレットshopナビ [原付中古価格/アウトレットshopナビ]
お得な原付中古価格/アウトレットshopナビを紹介中 [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 05時14分

« 壮絶!みうちカップ・その3 | トップページ | みうちカップ反省会 »