« 電装系移植 | トップページ | 横型エンジンのマフラー »

2008年5月 7日 (水)

ライトはどうしよう?

横型エンジン乗りさん、コメント有難う御座います。

あのフライホイールの裏技はオートレーサーのクランクバランス変更の応用で、もっと簡単に行えないかと俺が考案したものです。クランクではなくフライホイールで行っているのでシングルエンジンにしか使えません。苦労して編み出した技なので勘弁して下さいね。

Photo 今日の新バトルカブ復旧作業はライト装着のみ。

ノーマルライトは最後に取り外すので、先にキタコのパイプハンドルキット用ライトを取り付けたのだ。

旧バトルカブ(リトルカブ改)に装着した時にも苦労したのだが、このライトの取り付けステーが大変な曲者。

「あーでもない。こうでもない。」とセンターマウントのステーを曲げてやっとの思いで取り付けなくてはならない。

当然、スーパーカブの車体にもスンナリ付くはずもなく、でかいモンキーレンチでステーを何度も曲げて何とか取り付けた。

おまけにライトボディ固定用ボルトが真冬ランの融雪剤攻撃ですっかり錆び付いてしまい、外すにも付けるにも難儀しっぱなしときている。

ライトの位置決めが終わった時には何もする気がなくなって作業終了。

正直、俺はこのライトがあんまり好きではない。

いっその事、プレスカブの前カゴとライトを装着してカブらしさを復活させるのも良いかも知れないと思っているよ。

一応、バイク屋にパーツ価格だけでも教えてもらおうかな。

それではまた…

|

« 電装系移植 | トップページ | 横型エンジンのマフラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/20826938

この記事へのトラックバック一覧です: ライトはどうしよう?:

« 電装系移植 | トップページ | 横型エンジンのマフラー »