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2008年5月 1日 (木)

テールランプ

エンジン・チューンナップされたカブはテール周りに振動が集まりランプ類が切れ易い。(ナンバープレート割れもよくある。)

ウインカー、テールランプのバルブ切れが多発すると事故の原因にもなるので要注意だ。

オフロードバイクなどはランプ類をラバーマウントにする事でバルブ切れを防止している。

カブのウインカーも一応はラバーマウントなのだが、時速100キロオーバーが可能になるまで出力が上がるとバルブ切れが多くなる様だ。しかし、テールランプのバルブ切れに比べるとまだまだ少ない。

Photo そこでバルブ切れのないLED・テールランプに交換する事にした。

カワサキ・ゼファー用のナンバーステーを改造してLED・テールランプを装着する。

ステーは鉄製で加工が面倒だが、作業は短時間で終わりそうだよ。

完成は明日の予定。

それではまた…

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