« カブ系チューンドエンジンの憂鬱 | トップページ | バトルカブ(ほぼ)完成 »

2008年5月12日 (月)

今日、新バトルカブ完成(予定)

masさん、横型エンジン乗りさん、コメント有難う御座います。

masさん、ハードロックナットがかなり良さそうなので5個ばかり注文しました。貴重な情報感謝します。

横型エンジン乗りさん、俺がカムチェーンテンショナーの固定化に使っているのはφ12ミリのアルミ棒です。油圧式のスプリングの代わりに入れています。適当な長さに切ってから挿し込み、グッという手応え寸前の長さを見つけます。(クランクケースの境にマークをしてください。)あとはカムテンショナーのドレンボルトがクランクケースに入る分の長さを引けば丁度良い長さになるはずです。(127ccで22ミリ、140ccは25ミリでした。)

いやぁ~っ、仕事が忙しくて疲れてブログの更新もキツイ状況。

エキパイ取り付けナットの緩み防止にワイヤーロックを実施。

Photo こんな感じ。

ハードロックナットが届いたらすぐに交換するつもりだ。

だってワイヤーロックって面倒だし、ステンレスワイヤーが手に刺さって痛いし何より簡単が一番だしね。

それが終わったら、燃料タンクのキー付きタンクキャップとキー無しタンクキャップの交換。(再来週に行われるみうち耐久レースは3時間走行で必ず給油が一回必要だ。)

Photo_2 っと行きたいところだが、スーパーカブのキーボックスとキーは友人にあげてしまったので、知り合いのバイク屋にタンクとキー無しキャップを一旦預けて、友人が来店した時にキャップを開けてもらい交換するのだ。

30キロ離れたバイク屋までタンクを預けに行ったよ。

Photo_3 メインハーネスとバッテリーを車体に治めてテールランプ、リアウィンカーの配線を接続する。

フロント周りの配線はパイプハンドル化する時に一緒に接続。

明日から田植えが始まるのでそれまでに新バトルカブを完成させないと車庫から田植え機が出せない。(新バトルカブの後ろに見えるのは稲刈り機。)

てな訳で新バトルカブは今日、完成予定。

それではまた…

|

« カブ系チューンドエンジンの憂鬱 | トップページ | バトルカブ(ほぼ)完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/20901769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、新バトルカブ完成(予定):

« カブ系チューンドエンジンの憂鬱 | トップページ | バトルカブ(ほぼ)完成 »