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2008年5月16日 (金)

新バトルカブ

横型エンジン乗りさん、てるりんさん、極楽さん、コメント有難う御座います。

横型エンジン乗りさん、どうやらカブのフレームは排気量を上げてゆくと、どうしても消耗品になる様です。次にフレームが逝ったら、中国製モンキーのフレームにカブの足回りを組むつもりですよ。最低限、カブのフロントサスだけは活かしたいですね。(お気に入りですから。)

てるりんさん、カムチェーンはエンジンオイルで潤滑しています。カムチェーンの伸びが少ないのはオイルによる潤滑がしっかりしているからなんですよ。

極楽さん、それだけのパーツがついているのならセッティング次第で希望するレベルに十分達すると思います。まずは自分でキャブレターやギア比について勉強しましょう。俺も独学で学びましたよ。自分でやってみないと本当の意味でバイクを一生理解出来まないと思います。頑張ってください。

ドライブチェーンをRKのUシールチェーンに交換した。

ついでにエキパイの取り付けナットをワイヤーロックナットからハードロックナットに交換。

Photo ダブルナットに雄雌が付いた様なナットだ。

Photo_2 取り付けたらこんな感じ。

走行後に増し締めを行った。

まだまだ緩む様ならワイヤーロックナットに戻すよ。

実は仕様の変更で最高速が10キロ落ちてしまったのだ。(ちょっと動揺。)

原因はまだ分からない。(同時に色々と仕様変更し過ぎた。)

多分ギア比のせいだと思う。加速がやたら良いからね。

どうしても分からない時は以前の仕様に全て戻せば済む話だ。

それではまた…

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コメント

 ご無沙汰してます。いつも楽しいブログ拝見してます。ついに再復活ですね。新バトルカブ、写真で見ると色は深緑ですか?私のカブと色は同じになるのかな。
 身内カップ、今年は私もエントリーしようと目論んでいましたが、気付くのが遅く、〆切を過ぎていました。当日は息子を連れて応援しにいこうかと思います。
 ところで、5月のツーリング企画ですが、よろしかったら日時等教えていただけたら幸いです。

投稿: カブ男 | 2008年5月16日 (金) 21時21分

かぶ男さん!〆切りなど表面上の話ですよ。まだまだ受け付けているはずですよ。

投稿: みうち出場者A | 2008年5月17日 (土) 00時31分

コメントありがとうございます。カムチェーンはオイルで潤滑してるんですね。だから最初にオイルがちょろちょろ出てきたんですね。またオイルでバネのほうを湿らしたほうがいいのでしょうか?

投稿: てるりん | 2008年5月17日 (土) 16時35分

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