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2008年5月 6日 (火)

電装系移植

横型エンジン乗りさん、コメント有難う御座います。

例のフライホイールのバランス崩しの事ですね。

Photo こんな感じにある箇所を基準にしてネジをウェイトの代わりにしてフライホイールのバランスをわざと崩しています。(ノウハウは秘密です。ごめんなさい。)

ネジ径3ミリのネジを2~4箇所に付ける事もありますが、今回のLIFANエンジンは1本のみです。加速が特に良いのでアクセルオフでのエンジンブレーキの利きを強くする仕様になっています。(でないとブレーキ負けは必至ですからね。)

俺にとって久しぶりの休日となった今日だが、家の新築する準備とかでバトルカブを弄るのは午後からとなったよ。

リアウィンカーを旧バトルカブ(リトルカブ改)から移植して、ついでにリトルカブには付いていてスーパーカブには付いていない部品も移植する事にした。

Photo_2 その部品とはナンバープレートのビビリ止め。

リアフェンダーに直径10ミリの穴を開けてから装着。

装着後、ナンバープレートを付けた。

Photo_4 スパークプラグも沿面電極タイプに交換。

沿面電極は圧縮比は上がりそうで、せっかく圧縮比を下げたのが台無しにならないか少し心配だ。

Photo_5 プラグコードと電装ハーネスをフレーム内部から取り出し、点火コイルを固定して今日の作業は終了。

バッテリーは放電気味だったから充電しておいたよ。

電装系がフレームにバッチリ収まれば後は話が早い。

それではまた…

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コメント

こんばんは。

秘密ですか、でも有難う御座います。
また参考にさせてもらいます。

投稿: 横型エンジン乗り | 2008年5月 6日 (火) 22時44分

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