« 再度挑戦 | トップページ | 原因究明 »

2008年6月 6日 (金)

装着!FCR

Photo またまたバトルカブにFCR-MXキャブ改(加速ポンプをキャンセル、自作バクダンキット、自作パワーナウ、自作ミキシングプレート投入済み。)を装着。

今回で何回目の装着か。(数えてない。)

冬期間の気温の低い時期にはちゃんと走っていたFCRだったが、寒さが緩み始めると途端にオーバーボアの症状が出てお蔵入りになった。

エンジンの排気量が上がっても(127→140cc)オーバーボアの症状は依然解消されず、結局PWK28改で快調に走ってきたのだが今回また再度挑戦を相成った訳だ。

通常、加速ポンプをキャンセルしたFCRはエンジン始動に困るのだが、FCR-MXはチョークが付いているので安心だね。

エンジンを始動して暖気運転後にスロー調整。加速ポンプを殺した分、ジェットニードル段数を2段目から4段目(6段中)に上げてガスを濃くして帳尻を合わせる。

後はいつものテストコースでセッティングするだけ。

問題の全開域での吹け切りは達成なるか?

それは後のお楽しみっと。

それではまた…

|

« 再度挑戦 | トップページ | 原因究明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21454928

この記事へのトラックバック一覧です: 装着!FCR:

« 再度挑戦 | トップページ | 原因究明 »