« ダダ | トップページ | 金次第。 »

2008年6月13日 (金)

嫌がらせ対策

リュウ1さん、極楽さん、コメント有難う御座います。

リュウ1さん、嫌がらせをするドライバーのほぼ100%が何にも考えていない普通の一般人です。俺の場合、あんまり悪質なのは捕まえて警察に突き出すかシメてます。

非常にタイムリーな話ですが、昨日も隣町の農道をバトルカブで走ってたら対向してきた40代の夫婦が乗ったバキュウムカー(秋田は汲み取り便所が日本一多い県。)がすれ違いざまにハンドルを切って俺にぶつける仕草をしました。(笑いながら…)

「この糞野郎ぉ!」

頭にきた俺は捕まえてから脅して夫婦揃って道端に土下座をさせて謝らせましたよ。(詳細を書くとドン引きされるので内緒にしときます。)

トロトロ走っている時に限って嫌がらせされるので、やはりクルマの流れ以上の速度で走る必要がありますね。

早速中国エンジンの弄るポイントですが、まず中国エンジンにはオイルクーラーを装着。(リュウ1さん持っているエンジンのオイルラインはクランクケース右下のボルトで正解です。)排気量が大きいので絶対欲しいアイテムです。

口径φ28のキャブレター(PWKやPEなど。)に水本マフラーを装着。キャブセッティングがバッチリ決まれば時速100キロ。(※体重80㎏の俺が乗って。)

カムチャーンテンショナーの固定化(140ccはスプリングの代わりにφ12ミリ・長さ25ミリのカラーを入れます。127ccは22ミリ。)と圧縮比の低圧縮化(スパークプラグに厚さ2ミリのスペーサーを入れます。)で空気の冷たい夜間なら時速110キロ。

吸排気のポートを上手くポート研磨して時速120キロ。いつでもどこでも時速110キロ出るエンジンになります。ギア比はパワーアップに合わせてその都度ロング化してください。

これでもう大丈夫。

極楽さん、ノーマルエアクリーナー・ボックスのラムエアー化はブログ・カテゴリーのチューンナップの欄を探してみて下さい。(バトルカブ初期のチューンナップですので。)

簡単なやり方から手間の掛かる手法まであります。

下りのスピードが異常に伸びますよ。その後の登りは楽になって最高です。

それではまた…

Photo_2 

|

« ダダ | トップページ | 金次第。 »

コメント

凄いふざけた糞汲み車ですね
聞いてるこっちも気分悪くなるヤツですね
バイク乗ると必ず一人は嫌がらせするヤツがいるから参ります

投稿: 桜華 | 2008年6月14日 (土) 06時17分

お久しぶりです、こんにちは。

ピーキーさん地震の影響は、どうですか?
大丈夫ですか?
心配です。

投稿: 横型エンジン乗り | 2008年6月14日 (土) 14時43分

http://jp.youtube.com/watch?v=ETq6kcEOoKQ
前にZ1でドリフトする方の話題が出てましたが、この人ですか?
なんかもう・・・いやはや、褒め言葉としてはあまりにもあんまりですが、
凄すぎますね。

投稿: mel | 2008年6月14日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21597374

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌がらせ対策:

» 一度振られた女性をあなたの虜にする方法 [一度振られた女性をあなたの虜にする方法]
あなたが一度フられた大好きな女性から 「ゴメンなさい・・・あなたの事を誤解していたわ。」 「お願いだから付き合って!」 と言わせる事が出来たら、どれほど快感な事だと思いますか? その女性に彼氏がいようが、大好きな男がいようが関係ないのです・・・ 一度フられた女性の気持ちを自分に向けさせ、自分しか見えなくする事など簡単な事なのです・・・・ あなたは「たった一つのロジック」を理解すれば良い... [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 10時27分

« ダダ | トップページ | 金次第。 »