« 電撃強化 | トップページ | 終わった… »

2008年6月26日 (木)

修理山積み

Photo バトルカブに装着した水本マフラーのニップルが振動と排圧のせいで削れてとれた。

140ccくらいの小排気量でもこんなになるんだねぇ。

対策として排圧を落とす為にサイレンサーのデフェーサーを外すとパワーが落ちて爆音仕様になるので修理を行う。

本当は強化品に交換しておきたいが、ニップルも消耗品と諦めれば済む事だ。

その日のうちに新しいニップルを入れ直した。(ステップワゴンが車検なので普段の足はバトルカブだけの状態。)

他にも燃料タンクの交換ついでに燃料コックの詰まり(リザーブ側)も直さないといけないし、ついでにLEDランプのウィンカーに交換した際にリレーが作動しなくなったので抵抗を追加しないとね。

埃まみれのの現場にバトルカブで行き来したらパワーフィルターが最近詰まり気味。

キャブレターもオーバーホールしたいが暇がない。

何でそんなに忙しいって?

工場の壁の修理、新築する家の打ち合わせ、芝の世話、家族サービス等、なんだかんだやる事がいっぱい。

今度の日曜にツーリングも下手したら行けないかもね。

うーっ、我慢我慢。

上手くこなす作戦でも考えるかぁ。

それではまた…

|

« 電撃強化 | トップページ | 終わった… »

コメント

わはは。
大忙しですね。
自分もほんのり忙しいです。

余裕ができた時で結構ですが、新築の家について書いてください。
一応建築業界に携わる人間の端くれですので興味があります。
壁の色は何色で、、。とかはどうでも良いのですが断熱とか結露とか、要するに住宅のアイシング対策です。

棟梁も自分好みの考え方のようなので楽しみです。

投稿: たらし | 2008年6月27日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21895558

この記事へのトラックバック一覧です: 修理山積み:

» 中古車査定の情報 [中古車査定の情報]
現在、日本における車の普及率は人口1,000人あたり約600台程度と言われています。 つまり、60%程度という訳です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 18時16分

« 電撃強化 | トップページ | 終わった… »