« 嫌がらせ対策 | トップページ | リターンマッチ »

2008年6月14日 (土)

金次第。

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

アクセス数がちょっとだけ伸びてるの思ったらどっかの暇人がまた何か言ってるみたいだね。(過去何度も炎上しているこのブログから見ればボヤにもならんがね。)

まぁ、勝手にやってよ。嘘は全く書いていないから何言われてようが関係ない。

お礼は良い事も悪い事も3倍返し。それが俺の掟だからね。

俺は俺。

アンタ誰?

極楽さん、画像のエアクリーナーボックスは最終形態です。ホースダクトを繋げるよりも簡単なのが、ボックス前面の片側に前方からの風が入るようにφ20ミリ程度の穴を1ヶ所開けて、それに合うキャブセッティングをしてください。出来ればボックス下側に開けた方が雨に強いです。(エアフィルターが濡れません。)これで十分効果があります。

melさん、そうです。彼が酋長です。元ヤマハテストライダーの経歴を持ち、Z900でダートトラックレース参戦する為に日夜訓練する猛者です。彼から「一緒にZ900でツインドリフト決めてみない。」と誘われましたが丁重にお断りました。俺はカブで十分です。(カテゴリーのエクストリーム・バイクで2006年7月23日を見てください。彼の事がよく分かります。)

今日の地震は秋田では大した事なかったけど、震源地の近くは大変らしいね。

死者、行方不明者が出てるだけに天災の恐ろしさを改めて思い知らされる。

25年前、日本海中部地震の時も津波に襲われた人が多数死んだ。

天災に備える事は出来ても防ぐのは不可能。

地震は怖いねぇ。

現在新築中の我が家はズッシリと重い粘土質の砂に太い杭を何十本と打ち込んだ宅地なので一応安心。

おまけに広い土地に平屋建てだから揺れには滅法強い仕様になっている。(台風にもね。)

大工の棟梁曰く、「高い金を出すんだから経験を踏まえて設計した住宅版マジンガーZにしてやるよ。」だそうだ。

頼んます棟梁!

話はいきなり変わるけど、バトルカブはエンジンこそ大改造されているがフレームはほぼノーマル。(ちょっとした工夫がされている程度。)

スーパーカブのフレームはそれだけ良く出来ているのだ。

夏頃には中国製横型エンジン最強の16馬力のヤツに積み替える予定。

ブレーキはもうとっくにエンジンパワーに負けているが、俺独自の発明『遠心ブレーキ』(フライホイールのバランス崩し)で何とか安全に制動ができる。

あんまり負ける様なら前後のブレーキをカブ90用大径ブレーキにしなくちゃね。

贅沢いえばキャブレターもφ30ミリのPWKに交換したいし、点火コイルも4万ボルトのF-1並みのパーツに変えたいなぁ。

嫁さんからは「家具も買わないとね。」って言われてるから頑張って稼がなきゃぁ。

「スピードと愛情の維持は金次第。」

これ本当。

それではまた…

|

« 嫌がらせ対策 | トップページ | リターンマッチ »

コメント

ありがとうございます^^
今、PC22のキャブ付けているんですが
ヘッドのキャップ?に干渉して
横だしにしかできません・・
削ろうとも思ったんですが3センチくらいあるので
やめました。
横だしのエアクリで走ってみましたが
どうも気に入らないのでとりました。
今はキタコの全天候パワフィル付けてますが
スピードが上がるとガフッと息つきのような
ノッキングが起こりあまり速度が上がりません。
エアクリの場合は加工なしでも
高速で伸びがありました。
本当は正面にエアクリ付けたいところですが
キャブを買う余裕もないので
パワフィルでしばらくはいこうとおもいます。
パワフィルで同じような効果は
得られないでしょうか??

地震怖いですね・・
俺も阪神大震災を経験しているので
怖さはよくわかります><

投稿: 極楽 | 2008年6月15日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21627613

この記事へのトラックバック一覧です: 金次第。:

« 嫌がらせ対策 | トップページ | リターンマッチ »