« 春季ツーリング | トップページ | 電撃強化 »

2008年6月21日 (土)

思い立ったがチューンナップ

A坊さん、コメント有難う御座います。

カブ乗りたてだそうですが、今が一番楽しい時期ですね。チューンナップの方法は山はほどありますが、一番効果あるのはボアアップです。(キッパリ。)俺の場合は勉強の為にあえてボアアップは一番最後にしました。おかげで色々楽しめましたよ。A坊さんの今後の動向が楽しみです。

俺の実家にはクルマが沢山あるのだが、自家用・仕事用合わせて計8台。その中の1台にマツダ・デミオ(1300cc)がある。

元々は俺のクルマだったが現在は母の畑仕事専用車になっている。

久しぶりに乗ってみると「は、速い。」の一言。バトルカブでもちょっと勝てないかも。

登りの速度もコーナーリングスピードもバトルカブと同等。最高速で有利な分だけ圧倒的に速い。

俺程度の腕でこれだけ速いのだから嫌になる。

「まだまだだな…」

バトルカブにはまだまだチューンナップが必要だよ。

さてどこから弄るか?

キャブレターは前からボーリングして口径を上げるつもりだ。

点火コイルも4万ボルトのヤツにしよう。

排気ポートもまだ手を入れられる。

フロントサスも強化品に交換したいな。(やっとそう思うようになった。カブのフロントサスは優秀だ。)

点火時期も見直ししてみよう。

「う~む。」

とりあえず洗車からだね。

それではまた…

|

« 春季ツーリング | トップページ | 電撃強化 »

コメント

上記URLの人柱を希望します。
夏だけでも・・・ホイールもう1セット買うのもありか?

投稿: z | 2008年6月23日 (月) 01時25分

http://www2s.biglobe.ne.jp/~outex/tubelesskit.htm
上記URLの人柱を希望します。
夏だけでも・・・ホイールもう1セット買うのもありか?
2重投稿スマン

投稿: z | 2008年6月23日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21779917

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったがチューンナップ:

« 春季ツーリング | トップページ | 電撃強化 »