« 戦士の背中 | トップページ | 思い立ったがチューンナップ »

2008年6月20日 (金)

春季ツーリング

極楽さん、コメント有難う御座います。

ユニ・フィルターを選ぶ場合はキャブレターのファンネル部の口径に合わせてください。おそらくメインジェットは15番くらい上がるハズです。一度、近くのバイク屋さんにキャブセッティングを相談してみてはどうでしょうか。良い結果が出ると思います。

なじみのバイク屋が主催する春季ツーリング(排気量無制限)が22日に行われる予定だったが29日に延期となった。

目的地は盛岡方面となるそうだから国道をメインに走る事になるだろう。

国道を走る時は俺はあまり飛ばさない事にしている。天気の良い日にかぎってネズミ捕りのレーダーが「カモ~ン。」って待ち伏せしてたり、隠れパンダがウロウロしてるからだ。

排気量の大きな車両だと眠たくなる様な巡航速度でも小排気量だとあまり苦にならないだろうね。(ノーマルエンジンだと辛いが弄ってあるエンジンなら余裕。)

小排気量の良いところは走り難い場面で走り易い事。つまり狭いとか、道がタイトだとかそういう場所ほど威力を発揮する。

当然、気持ちよく走れる場所は大排気量マシンより断然多くなるのだ。

俺が長年単気筒エンジンを好んだのも同じ理由。 

『走り難い場所を走り易く。』

理想的でしょう?

化け物みたいな大排気量のマシン相手にどんな走りが出来るか今から楽しみです。

それではまた…

|

« 戦士の背中 | トップページ | 思い立ったがチューンナップ »

コメント

はじめまして、カブ乗り出して数週間のA坊と申します。宜しくお願いします。偶然に近いカンジでここにたどり着きました。参考にさせてもらってます。今後どこまで手いれるかはわかりませんがよかったらたまに書き込みさせて頂ければ幸いです。主さん、他書き込みなさってる皆様宜しくお願い致します。

投稿: A坊 | 2008年6月20日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21763200

この記事へのトラックバック一覧です: 春季ツーリング:

« 戦士の背中 | トップページ | 思い立ったがチューンナップ »