« 公道仕様に戻さないと | トップページ | 再度挑戦 »

2008年6月 3日 (火)

機能美

たらしさん、コメント有難う御座います。

気合がとても伝わってきました。くれぐれも根性走りにならない様にお願いしますね。ライディングは感覚と科学が大事ですから。レイン・マスター目指して頑張ってください。

今日、とりあえずバトルカブを公道仕様に戻したよ。

ところでさぁ、モトチャンプとかに載ってる浜松仕様とかいうカスタムミニバイクってまともに走るのだろうか?

老舗パーツメーカーのパーツてんこ盛りエンジンに馬鹿みたいに太い小径タイヤ。操作性度外視のライディングポジション。まるで出来の悪いショーモデルの様だ。

俺の仲間達のバイクは機能美の塊みたいなバイクが多い。走りなら速さ優先。旅バイクなら積載優先など無駄なモノが少しもないのだ。

そこにはシャレっ気や装飾などは一切ない。(あってもステッカー程度。)

俺はそんなバイクが大好きでね。俺のバトルカブは公道スペシャルを目指してカスタム&チューニングをしている。

北国秋田で1年中おもいっきり走れるバイクはスーパーカブくらい。そのスーパーカブを速くしたら楽しいったらありゃしない。

俺に言わせりゃ浜松仕様ってのは族車の延長にしか見えません。

反対に虚より実を選ぶのが秋田仕様って事なのかなぁ。

それではまた…

|

« 公道仕様に戻さないと | トップページ | 再度挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/21391757

この記事へのトラックバック一覧です: 機能美:

» 世界中で活躍する本田技研工業の伝統あるバイク『スーパーカブ』 [スーパーカブ]
ホンダ・カブ(Cub)は、本田技研工業が製造するオートバイの車名で、現在でもシリーズ車種として数車種が生産されています。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 22時43分

« 公道仕様に戻さないと | トップページ | 再度挑戦 »