« 勿体無い | トップページ | カブレース »

2008年7月10日 (木)

怖えぇ!

明日は16馬力エンジン発送予定日。

忙しさにかまけてバトルカブはキックスターターが壊れてから全くの放置状態。

エンジンが届いたら本格的に動くとするかな。

最近、大笑いした事あります?

昨日、うちのばぁちゃん(俺の母親)が畑でマムシを踏み殺した。

腹を踏んだら頭を持ち上げて向かって来たそうだ。

ばぁちゃんは攻撃態勢を取るマムシに最初に踏んだ足の反対の足でトドメをさした。

後で聞いたらマムシとは知らずに始末したんだと。(ヒャ~!)

知らないってある意味最強かもね。

これに近い話で友人のエクストリームライダーに聞いた話。

彼は夜間のウィリー練習の為にエンジン下部にフォグランプを装着している。ウィリー状態だと地面をライトが照らせないからだ。

ある時、遠征先での事。

シート下に付けたフォグランプのスイッチを指差して「これは何か?」と聞いてきた人がいた。

友人は冗談で「あぁ、これね。(ウィリー)サークルスイッチだよ。これをスイッチオンすると自動的に回れるんだ。」と答えると、その人は冗談を真に受けてミクシィにその話を書いてしまった。

そいたらその話にドンドン尾ひれがついて

「サークルスイッチは、秋田県のホームセンターに普通に売ってるらしい。」とか、

「その装置がぜひ欲しい。売ってくれ!」とか、

「なんだ、エクストリームやってるヤツはそんなの使ってるのか。」とかって盛り上がったんだそうだ。

これを見た他のエクストリームライダーが、「ネットでこんな話が拡がってるんだけど、何か知ってる?」と友人に聞いてくる始末。

バイクの事をあまり知らない人に言った冗談が都市伝説化して日本中に拡がってしまった嘘みたいな話でした。

知らないって怖いね。

それではまた…

|

« 勿体無い | トップページ | カブレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/22204943

この記事へのトラックバック一覧です: 怖えぇ!:

« 勿体無い | トップページ | カブレース »