« 新エンジン搭載秒読み開始 | トップページ | 愛? »

2008年7月 4日 (金)

小さく素早く

横型エンジン乗りさん、MIZさん、コメント有難う御座います。

横型エンジン乗りさん、16馬力エンジンの情報はその都度ブログで報告しますからお楽しみに。

MIZさん、やっぱりタケガワのKSR110用パーツが流用出来そうなんですね。おれもスコットは狙ってます。ヘッドはノーマルでポートを少し弄る程度にしようかと考えていますよ。お互いに速いカブが完成したらいいですね。

年齢を重ねるとライディングスタイルが変わってくる。

若い頃の大きく大胆な走りが次第に小さくなりコンパクトな感じに変化する。

その代わりに動きが小さくなった分、素早くなっていると思うのは俺の勘違いではないハズだ。

余計なオーバーアクションを避け、出来るだけスムーズに。

理想は『燻し銀の走り』と呼ばれる事。

かつて若さとガッツだけが唯一の武器だった俺が、中年ライダーの脂がのった走りを散々魅せつけられた様に自分もそんなライダーに近づいてきた。(いいぞ!俺。)

逆ハン走法(カウンターとは違う)を常に行う様に日頃から気を付けて走らなきゃね。

細いタイヤで上手に走るにはこの走りが最適と思うのだ。

秋の『みうちカップ』(なんでもありアンリミテッドなミニバイク耐久レース)では優勝を狙います。(エンジンの助けを借りて?)

それではまた…

|

« 新エンジン搭載秒読み開始 | トップページ | 愛? »

コメント

但しストロークが違うのでポン付けとは行きません、ヘッドも排気量が違うので圧縮比の調整、etc等も必要です。

またカムプロフィールのせいか多分バルブジャンプでステムシールがリテーナーで叩かれオイル下がりが多発するようです。

4速ボトムニュートラルも何とかしたいところですね。

投稿: MIZ | 2008年7月 5日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/22062130

この記事へのトラックバック一覧です: 小さく素早く:

« 新エンジン搭載秒読み開始 | トップページ | 愛? »