« 猫かぶり | トップページ | 汗・汗・汗 »

2008年7月22日 (火)

4万ボルト

たらしさん、コメント有難う御座います。

奇遇ですねぇ。俺も高校生の頃には’83YZ125を自分とこの土地まで押していって練習してましたよ。東京でも’85~’88頃にYZ125で多摩川を走ってました。俺は隠れヤマハ党なのかも知れませんね。

Photo

LIFAN140ccエンジンを外して

Photo_3

キタコの点火コイルからASウオタニのパワーコイルに交換。

Photo_2

プラグコードはスプリットファイアの旧タイプ新品にした。

昔、使って始動性の良さがとても気にいったので採用。

4万ボルトの点火コイルとの同時使用で鬼に金棒だ。

Photo_4

パワーコイルを車体に固定し、メインハーネスとプラズマブースター(点火火花を倍増させる装置。)の配線に接続。

ダラ~ンと伸びたプラグコード。次回は新エンジンに積み替えだ。

それではまた…

|

« 猫かぶり | トップページ | 汗・汗・汗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/22473607

この記事へのトラックバック一覧です: 4万ボルト:

« 猫かぶり | トップページ | 汗・汗・汗 »