« カブの定義 | トップページ | 待ちぼうけ »

2008年7月14日 (月)

インテークマニホールド

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

たとえカブに見えなくとも「俺のバトルカブはカブ。」と言い切っていきたいです。

昔、20年くらい前に地元秋田で『100万カブ』と呼ばれるマシンがありました。

元はスーパーカブだったみたいですが、RS125の鉄フレームにチューンナップした横型エンジンを搭載したレース専用車です。100万円以上掛けて製作されている事から『100万カブ』の愛称がついたのでしょう。

俺のバトルカブも同じ路線に進みそうです。ただし、公道仕様ですがね。

FCR-MX用インテークマニホールドの内部形状を改善した。

混合気の流速低下が著しい為だ。

改善には5日の時間を要したよ。

やっと納得のいく形状に改める事が出来た。

テストは新型エンジン(150cc16馬力)でいきなり行う予定。

今日か明日にはエンジンが届くハズ。

それではまた…

|

« カブの定義 | トップページ | 待ちぼうけ »

コメント

ピーキーさんこにちは

新エンジン楽しみですね。
インプレもおねがいしますね

投稿: 横型エンジン乗り | 2008年7月14日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/22285782

この記事へのトラックバック一覧です: インテークマニホールド:

« カブの定義 | トップページ | 待ちぼうけ »