« 純正ジェネレーターに交換 | トップページ | ジェネレーター改 »

2008年8月23日 (土)

やっちまった日

桜華さん、コメント有難う御座います。

どうやら簡単にはバトルカブ完全復活とはならないようです。

昨日の夜、地元のラーメン屋からの帰りに家族でプチドライブ。クルマは嫁さんの日産モコ(軽カー・ノンターボ)。男鹿マリーナで缶コーヒーを飲みながらマッタリした後に自宅へ向かう。

途中、黒いランエヴォの後ろをつくと赤信号で停止。前方にはランエヴォを含めて7台のクルマ。

俺は青信号で遅れ気味にクルマを発車させた。この先は短い直線の後に緩い右カーブ。ここのカーブには右側に重機のリース会社があり、対向車の有無がとても分かりづらい。

俺は日頃の観察で対向車の気配がないのを感じるとランエヴォの50m後方からフル加速した。スピードが十分に伸びてからゴボウ抜きを開始。先頭の軽トラに追い付こうかという時、俺に遅れてランエヴォが追い越しを開始。

「ふっ、来たねぇ。」

7台ゴボウ抜きが完了した後、2台ほど前を走るクルマをかわした時にはランエヴォに300mの差をつけていた。

「コイツもクルマだけのヤツだな。」

俺はランエヴォの実力を見極めた後、国道から自宅に続く農道に入る。

ランエヴォのドライバーも相当悔しかったのだろう。わざわざ俺を追って脇道の農道に入ってきた。

ルームミラーで確認してから10秒後、長い直線道路を時速100キロで流して走る俺の横をランエヴォが全開で走り抜ける。ヤツの悔しさが手に取るように分かったよ。俺の視界から消えるまでの間、ヤツは全くアクセルを緩めなかった。(一体、何キロだしてんだぁ?)

「バイバイ、クルマだけの人。」そう思っていた俺に鋭い視線が走る。

後ろ乗ってる嫁さんが凄い形相で睨みつけてこう叫んだ。

「人のクルマで勝手に鬼ごっこするなぁ!」

「ごめんなさ~い。」平謝りする俺。

だってエネルギー持て余してるんだもん。

何でかって?

昨日の昼、昼食前に30分ほど時間があったのでバトルカブを走らせたら突然のエンスト。

スパークプラグから火花が飛ばない。

原因はホンダ純正フライホイールを装着し、中国ジェネレターベースにホンダ純正ジェネレーターを組み合わせた為にフライホイールとピックアップコイルが接触。ピックアップコイルが削れて破損してしまったのだ。

「やっちまったなぁ。」

ただっ広い大潟村の真ん中までお盆で里帰り中の妹に迎えに来てもらったよ。トホホ。

ただ今、中国製ジェネレーターを注文中。

これぞ『もったりまげだり』だ。(秋田弁で全く進行しない状況を表す言葉。)

それではまた…

|

« 純正ジェネレーターに交換 | トップページ | ジェネレーター改 »

コメント

ピーキーさん。

この手の内容はとてもスリリングで楽しく読ませてもらってますが 事故には気をつけてください^^

投稿: 極楽 | 2008年8月24日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23190545

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった日:

« 純正ジェネレーターに交換 | トップページ | ジェネレーター改 »