« やっちまった日 | トップページ | 新エンジンの性格 »

2008年8月24日 (日)

ジェネレーター改

極楽さん、コメント有難う御座います。

事故だけは願い下げですので、家族と一緒の時は大人しくしときます。(嫁さんに怒られるぅ。)悪さは一人でやるに限る。


ホンダ純正のピックアップコイルを壊してしまった俺。急遽、ヤフオクで中国製ジェネレーターキットを発注したが、今一つ不安がある。

そこで150CC16馬力エンジンに付いていたフライホイールにピックアップコイル。それにホンダ純正ジェネレーターを組み合わせてみた。

結果、大成功!電装類も全て正常に作動する。

早速、FCR-MXキャブのセッティング開始。今回はミキシング・ブレードを廃止して高回転域の吹け切りを重視してみた。

メインジェット150~165番で決まりそうな感じだ。

時速120キロまであっという間なのでスプロケットの変更が必要かもね。

それではまた…

|

« やっちまった日 | トップページ | 新エンジンの性格 »

コメント

はじめまして。
先日辿り着いて以来、初めから楽しく読ませて頂いてます。
自分もステップRF1とリトルカブ(書類チューンのみ)、あとCRM250に乗っております。
リトルもそろそろ排気量上げて通勤快速仕様にしようかと思い、参考にさせてください。

投稿: て | 2008年8月26日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23216477

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーター改:

« やっちまった日 | トップページ | 新エンジンの性格 »