« ジェネレーター改 | トップページ | メインジェット選択 »

2008年8月26日 (火)

新エンジンの性格

てさん、(昔、『手っちゃん』てマンガがあったな。)コメント有難う御座います。こんなもんで良ければいくらでも参考にしてください。但し、自己責任で…

バトルカブに150cc16馬力エンジンを搭載後、色々な事が判った。

このエンジンは点火時期が早いとまともに回らない。俺のバトルカブにはポッシュ社製のCDIが装着されているが、このCDIは点火時期を6種類設定できる。(ノーマル点火時期より早い2種類と遅い3種類がある。)ちゃんと走るのは一番遅い点火時期だけ。他は走る事は走るが頭打ちが早くてとても使い物にならない。

マフラーも水本マフラーを使用しているのだが、高回転型エンジンはデフェーサーを付けたままの状態だと吹け上がりがやはり悪い様だ。でも、150ccまで排気量が上がるとデフェーサーを付けても抜いても音量に大差がないので外す事にした。

少しずつ煮詰まってゆくセッティング。後はキャブセッティングを決めるだけ。おっと、その前にスプロケット交換かな。

新築した自宅にやっと電話線が引かれた。これでブログもパソコンで更新できるよ。

WOWOWで映画『ゴーストライダー』を見ながらするブログ更新は最高です。

それではまた…

|

« ジェネレーター改 | トップページ | メインジェット選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23270803

この記事へのトラックバック一覧です: 新エンジンの性格:

« ジェネレーター改 | トップページ | メインジェット選択 »