« 友情報 | トップページ | 中国エンジン大爆笑 »

2008年8月 2日 (土)

生みの苦しみ

玉ねぎオヤジさん、極楽さん、コメント有難う御座います。

玉ねぎオヤジさん、俺がバトルカブに装着しているPWKキャブには沢山の細工が施されています。しかし、低いアイドリングの状態で安定させるのには1年以上の期間が必要でした。一年365日走らせると「あれっ?」っと思う事が必ず出てきます。メインジェットの影響でスロー系が濃かったりなど、各領域のセッティングを担当するパーツがお互いに影響しあっているのでスンナリとはいきません。ビックキャブになるほどその傾向は一段と強くなってきます。まだまだPWKを理解するには時間が足らないと思います。現在、俺も同じ様にFCR-MXキャブで悩んでいます。お互いにベストセッティング目指して頑張りましょうよ。

極楽さん、そのワンウェイバルブはどちらの方向に一方通行なのか確認できる人はいませんか?購入したショップの人などに相談してください。何度も言うようですがクランク内の圧力空気が出て戻らない状態にしてください。それとエアクリーナーの吸気口新設ですがパワーフィルターとは違い、軽くラムエア圧が掛かりますので吸入される空気が格段に増量します。メインジェットの番数をドンドン上げてきれいに回る様にしてください。これからは俺に頼ろうとするよりも「何でだろう?」と自分で考える事が大事ですよ。ある程度自分でなんでも出来る様になるのが真のライダーです。もっと悩みましょう。

バトルカブのメインフレームパイプにやっとコンクリート補強がやれる目処がついたので、いよいよ16馬力エンジンの欠陥対策に移れそうだ。

Photo

自作しようと思ったセメント攪拌機もホームセンターに行ったら¥900程度の金額だったのですぐに購入。

エンジンの欠陥対策が完了したらフレーム補強をする予定。

さぁ、エンジンをバラすぞう!

それではまた…

|

« 友情報 | トップページ | 中国エンジン大爆笑 »

コメント

ありがとうございます。

一度聞いてみます。

エアークリーナの件ですがフィルターの汚れとか

関係ありますか??

大分古いもので

フィルターがいびつな形に変形しているので・・

投稿: 極楽 | 2008年8月 2日 (土) 12時38分

いやーやりがいがあります。
PWK28のセッティングの達人を目指してがんばります。
本当はPE28のフィーリングほうが自分にあっているのですが
PWKを熟知してから使おうと思います。

投稿: 玉ねぎオヤジ | 2008年8月 2日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/22723745

この記事へのトラックバック一覧です: 生みの苦しみ:

« 友情報 | トップページ | 中国エンジン大爆笑 »