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2008年8月 6日 (水)

160cc17馬力エンジン

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

極楽さん、俺のバトルカブは50ccで時速80キロ近く出ていました。(チューンナップは吸排気系とスプロケット交換のみ。)75ccで時速80キロオーバー、88ccで90キロオーバー、96ccで100キロオーバー、96ccビックバルブで110キロオーバー。更にエンジンを弄れば120キロオーバーも可能です。スピードはお好み次第ですよ。

桜華さん、キックの鬼はもう卒業します。せっかく買った新エンジンですから。

アオシマさん、8月10日の協和カートランドのイベント(『みうちカップ1時間耐久レース』併催)はお休みします。9月10日の方の情報は分かりません。バトルカブは秋の『みうちカップ』までにキッチリ仕上げておきますよ。

俺と同じ150cc16馬力エンジンを購入した友人から電話があった。

「今度の160cc17馬力エンジンは価格9万円。どう思う?」(150ccエンジンをストロークアップさせて排気量10ccアップだそうだ。)

俺に言わせてもらえば購入した150ccエンジンが壊れれば欲しいが、今は特に欲しいとは思わない。

150ccでも煮詰めていけば対等以上の走りが出来ると思うからだ。

走り出してもいない150ccエンジンに愛着を感じる俺。

シリンダーヘッドを加工したりして自分の手が加わるとそのエンジンは俺の分身になるのだ。

何時だって「俺が弄って俺が乗るから俺のマシンは速い。」って思いたいじゃない。

走り屋の本音。

それではまた…

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コメント

自分もキックの鬼でエンジン壊しました。
これからは押しがけの鬼になろうと思います。
でも、真空とび膝蹴りは不滅です?!

投稿: 沢村 忠 | 2008年8月 6日 (水) 18時50分

わはは!
自分もこのネタ使おうかと思っていたのに、ご本人が登場したのではあきらめます、、。

投稿: たらし | 2008年8月 6日 (水) 21時10分

すごいですねーhappy01

でも、ピーキーさんみたいにカスタムできる余裕がないんでなかなか厳しいです。
80で巡航、その気になれば100出れば最高ですねーhappy01国産は高いのでピーキーさんみたいに中華エンジンにするのが一番お手頃かもしれません。
110CCくらいなら安価で販売されているので悩み中です。

投稿: 極楽 | 2008年8月 7日 (木) 00時33分

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