« VTEC対VTEC | トップページ | 優秀過ぎた人・福田康夫 »

2008年9月19日 (金)

スパイシー・ホンダ復活計画

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

バトルカブに搭載したエンジンはすぐには直せない状況です。中国製エンジン140cc、150ccと似たような壊れ方をしたのでどこか弱点と呼べる箇所があるのかも知れませんね。どっちともチューンナップさせたエンジンですが、ちょっと弱過ぎです。

バトルカブが直るまでに乗るバイクが欲しい。公道を走れなくてもいいから走れるバイクが欲しい。(田舎だから乗れる場所は腐るほどある。)ってな訳で1台復活させる事にしました。

Crm これだ!

CRM50モタード仕様。

エンジンは49ccのまま、バブルの頃に思いつくまま弄ったのはいいが全然速くならなかった代物。この頃、俺の実力ではどうする事も出来なかった。

外装、エンジン、足回りで50万円くらい掛かったバイクです。

『みうちカップ3時間ミニバイク耐久レース秋の陣』、『バイク運動会』に参加したくて実家の車庫から引っ張り出したのだ。

洗車をしてからバトルカブに転用していたPWKキャブ(かなり手が入れられている。)を装着し、燃料タンクを清掃して混合ガソリンを給油。

クラッチワイヤーがついてないがギアを4速に入れて押し掛けしてみると…

「パパッ、パアァァァァ~!」っとすぐにエンジンが掛かった。

やった!これで何とか乗れそうだ。すぐに不足しているパーツを注文しないとな。

さて、これからどうなる?

それではまた…

|

« VTEC対VTEC | トップページ | 優秀過ぎた人・福田康夫 »

コメント

新しいプロジェクト(CRM50)始動ですね。楽しみにしています。

投稿: がんちゃん | 2008年9月20日 (土) 05時12分

初めましてhappy01
春のみうちかっぷで
1コーナーをきめるカブbicycleの方と知りまして、
遊びにきました。
mapleのみうちかっぷもう少しですね。
また、あの走りを楽しみにしてます。

投稿: 伽羅 | 2008年9月20日 (土) 07時33分

おいおい~、なんか絵に描いたヨうに
アキラメルの早いな。
ま、予測してた内容が、アーだコーだと
カいてた半年?で、楽しめたゼ。
まッ、次も笑かしてくれ~

投稿: なんだおめ | 2008年9月20日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23859813

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシー・ホンダ復活計画:

» ホンダ、新型「オデッセイ」のティザー広告開始 [ニュース検索]
ホンダ(本田技研工業)は19日より、10月に発表する新型「オデッセイ」に関する先行情報を、ホンダのホームページにて一般公開を開始した。「オデッセイ」は1994年10月の誕生以来、多人数がゆったり乗れる空間を持ちながら、低床パッケージによる走行性能と洗練されたデザインが特徴。今回4代目となる新型オデッセイは、歴代のモデルに受け継がれてきたDNAを継承しながら、人の感性に訴えかけるモデルを目指して開発したという。また...... [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 20時55分

« VTEC対VTEC | トップページ | 優秀過ぎた人・福田康夫 »