« 50ccその2 | トップページ | 無駄骨セッティング »

2008年9月24日 (水)

キャブセッテイング前夜

ひのきちさん、コメント&情報提供有難う御座います。

プロ・ショップのサイトでしょうか?いや~素晴らしい。こんな風に弄れば良いのかと感心するばかりです。『みうちカップ』まで後三日なので、出来る範囲の事で少しでも速くさせるつもりでいます。ひのきち吉さんも50ccで時速120キロとは恐れ入りました。

明日、仕事の合間にCRM50モタード仕様のキャブ・セッティングをする予定だ。

その前に今現在PWKキャブ改に付いているメインジェット番数をチェックする。110番が装着されていた。(すっかり忘れてる。)スパークプラグの焼け具合から若干ガスが濃い目の症状。エンジンが吹けきってこの症状の場合、クロスミッションでは確実に濃い。

明日は薄くする方向でセッティングするよ。違いが分かり易い様に坂道でのタイム計測でしっかり回るメインジェットとニードル段数を探すのだ。(それでも遅い時は得意の根性走りに頼るしかない。)

メインジェットのチェックを終えてからCRM50改のレストア作業。なにせ15年くらい寝かせてたもんで・・・

フロントフォークの錆びを1500番のペーパーやすりで落とす。作業はシリコン潤滑スプレーを塗りながら引っかかりが無くなってツルツルになるまで行った。おかげでストローク時に滲んでいたフォークオイルがピタッ!と止まったよ。

「クラッチワイヤーも付けたし、これで明日のキャブ・セッティングもバッチリかぁ~!」っと思ったらキル・スイッチを付けるのを忘れてました。(我ながら一体どうなる事やら。)

それではまた…

あっ、書き忘れた。ゼッケンは13番になりました。誰も選ばないんで俺が付けます。俺にとっては意外にラッキーナンバーなもんで。

|

« 50ccその2 | トップページ | 無駄骨セッティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23990567

この記事へのトラックバック一覧です: キャブセッテイング前夜:

» パオ中古車 [パオ中古車]
役立つパオ中古車♪ [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 22時50分

» 輸入 中古車 [輸入 中古車]
役立つ輸入 中古車しょうかい。 [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 13時56分

« 50ccその2 | トップページ | 無駄骨セッティング »