« キャブセッテイング前夜 | トップページ | キャブセッティングで見えてきた事 »

2008年9月25日 (木)

無駄骨セッティング

早朝、起きてからちゃっちゃと仕事を終わらしてCRM50改モタード仕様のPWK28キャブのセッティング。

「濃いみたいだから…」とメインジェットを10番下げる。

試走でいきなりのデトネーション。

「外れた。」結果は予想の逆。

今度は濃い方向に振ってやる。するとセッティングの度に不調になってしまう。

「なんで?」

原因は最初の薄いセッティングでスパークプラグの電極を欠損させた為。(エンジンは普通に掛かるのでプラグを点検するまで真相は分からず。)

新しいプラグ(番数は8→9番にアップ。)に交換したら土砂降りの雨が降ってきてセッティングは中止。でも、アクセルを捻ると今まで以上の力強さが感じられた。

昨日までのメインジェット番数は110番。ベストは115~130番の範囲で決まりそうだが、もう一度仕切り直し。どうやら50ccにPWK28だと吸い込みの負圧が弱くて、メインジェットの番数を上げないとガソリンをうまく吸い出せない様だね。(穴径を大きくしてやっと吸い出せる。)

明日も雨みたい。何とか晴れ間を見つけて再セッティングだ。(いけね!まだキルスイッチ付けてないや。)

それではまた…

|

« キャブセッテイング前夜 | トップページ | キャブセッティングで見えてきた事 »

コメント

カブのヘッド余ってませんか??

ぴーきーさん、たくさん持ってそう(笑)

投稿: 極楽 | 2008年9月27日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24014660

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄骨セッティング:

« キャブセッテイング前夜 | トップページ | キャブセッティングで見えてきた事 »