« 東北のミニモト事情 | トップページ | VTEC対VTEC »

2008年9月16日 (火)

迷い箸

コメントをくれた皆さん、有難う御座います。

ただ今、自分自体どうしたらいいのか分からない状態です。今後の成り行きを見守っててください。

ヤフオクで『みうちカップ3時間耐久ミニバイクレース秋の陣』用に即戦力になるマシンがないか探してみた。

「カワサキKX65なんかいいな。馬力もあるし。」と思ったのだが、どんなマシンなのかモトクロッサーに詳しい地元のバイク屋さんに聞いてみた。

「KX65はクランクが弱く、お前の走りだと3時間はもたない。」と言われた。このバイク屋さんだけで計3台のKX65がクランクに何らかのトラブルを抱えて修理に持ち込まれたのだとか。

「今時信じられない話だが、中国エンジンより少しマシなレベルだよ。」とまで断言されてしまった。

「う~む、KX65はナシだな。」

やっぱりCRM50を直すか。だが、バトルカブほどの戦闘力はない。

参加する事に意義があるってかぁ~。俺らしくないが『みうちカップ』はお祭りみたいなイベントだからなぁ。

迷う迷う。

祭りといえば11月には『バイク運動会』がある。文字通りオフロードバイクの運動会だ。

5年前までは俺も参加していて何度か優勝もしている。久しぶりに参加してみたいと思っているよ。

以前は「お前は速いからジェベル(250XC)でレーサークラスを走ってくれ。」と言われた。しょうがなくレーサークラスで走っていたがタイトで狭いコースでは良いとこ5位どまり。なんたって相手はモトクロッサーだからね。

「オンロードタイヤで走るからトレールバイククラスで走らせてくれ。」と言ったのだが「ダメ!」の一言。

今回、「CRM50をロードタイヤのままで走るからトレールバイククラスに参加させて。」とお願いしてみた。

そしたら「いいよ。」の返事。

但し、速過ぎたら賞典外だそうだ。

中途半端だなぁ。

それではまた…

|

« 東北のミニモト事情 | トップページ | VTEC対VTEC »

コメント

マッドさんはもうモトクロスはやらないんですか?

僕は大腿骨骨折してもやはり乗りたくなって来週にはまたリハビリがてらエンデューロに参戦します。

僕の周りにはお馬鹿がたくさん居て『全麻クラブ』なんて言ってます(笑)

ミニモトが来週あたりに出来そう(ModernWorksのおじさんてこずってるみたい)なんですが兵庫にはミニモトのコースが少なく川原もほとんど整備されていて走るところがないですね。

マッドさんは元A級ですか?スゴい速そう!
応援してます!

投稿: はらっち | 2008年9月17日 (水) 10時21分

マッドさん   こんにちは  凄いですねー  いつも読ませて頂いています。 私も 17馬力160ccエンジン買いました。いつも頼んでいる、信頼のおける近所のバイク屋さんに 郵政カブmd90を持ち込んだところ、エンジンマウントが全然合わずに、今は、溶接待ちです。又160ccエンジンの事も書いてくださいね。楽しみにしています。 そういえば、このエンジンボアアップしなくても、そのうち、ボアアップした位の、エンジン出すって言ってましたよ。販売元で。楽しみです。それでは、お邪魔しました。  応援してます。

投稿: hide | 2008年9月19日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23791666

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い箸:

« 東北のミニモト事情 | トップページ | VTEC対VTEC »