« 俺らしい | トップページ | ボディ・チューンナップ »

2008年9月 9日 (火)

我慢できなかった人

たらしさん、コメント有難う御座います。

秋は仕事が忙しく、ちょっとずつしか修理を進めそうにないです。一日1ステップ。今日はオイルを抜きました。明日はキャブレターとマフラー外しです。(先の長い話だ。)

数日前、モトクロス国際A級の後輩から「CRF50を50ccのまま速くしたい。」と相談を受けた。

「よ~し、かわいい後輩の為に人肌ぬぐかぁ。」と実家の車庫から使えそうなパーツをかき集めた。

その後、後輩に電話すると…

「あのさぁ、75ccにボアアップしちゃった。」だと。

おそらく50ccのあまりの遅さに国際A級のプライドが許さなかったのだろう。その気持ちもよく分かるのでそのままパーツをあげる事にした。

金額で4万円ちかいパーツだが、俺も先輩には色々してもらったから『情けは人の為にあらず』(いずれは廻りまわって自分の為になる。)だね。

実はこの後輩。幼い頃に国際B級だった親父の勧めでモトクロスを始めた。しかし、自分がバイクに乗ると父親が喜ぶので仕方なしに乗っていたそうだ。中学に上がると受験勉強を理由にモトクロスを止めた。

その彼のモトクロス熱に火をつけたのが俺の現役時代の走り。ハッキリ言って狂ってました。(周りの人が言うにはね。)俺と一緒に走ったライバル達は俺を『ジェイソン』と呼ぶ様になったほどです。

やる気を出した後輩はメキメキと急成長。デビューレースでいきなり優勝すると気がついた時には国際A級になっていた。元々才能はあったのだろう。やる気のあるなしで結果が変わるよい例だ。

懐かしい話になってしまったが、後輩には「75ccは上手にスピードを乗せないと走らない。」と教えました。

乗るのは上手い彼だがチューンナップはちょっと苦手。「75ccにしたらレブるんだけどなんで?」と俺に聞く。

俺は「それはな、排気量が1,5倍になったからそのままのギア比だとすぐに頭打ちするんだ。」と答えた。

「そっかー。」

おいおい大丈夫か国際A級ライダー!

一体、どんな走りを見せてくれる事やら。

それではまた…

|

« 俺らしい | トップページ | ボディ・チューンナップ »

コメント

もしかしてボアアップのみなのではと心配してしまいます(汗)
どうなるかそっちも楽しみです

投稿: 桜華 | 2008年9月10日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/23625601

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢できなかった人:

» 【◆堀北真希◆】イノセント・ラヴ主演女優の激似AV!!(サンプル動画あり) [【◆堀北真希◆】イノセント・ラヴ主演女優の激似AV!!(サンプル動画あり)]
秋の月9に主演の堀北真希に激似なAVが!!サンプル動画あり必見!! [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 01時10分

« 俺らしい | トップページ | ボディ・チューンナップ »