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2008年10月22日 (水)

年代モノ

極楽さん、コメント有難う御座います。

最高速85㎞/hですか、あともう少し頑張れば大台(100㎞/h)ですよ。クラッチを付けるのに俺の場合はパイプハンドルキットを使いました。ノーマルハンドルにクラッチレバーを付けるよりも簡単だったからです。(高い買い物でしたが。)ノーマルハンドルに使える純正部品があるみたいですが発見出来ず仕舞いです。

6ボルト・カブエンジンをバラす為に地元のバイク屋へ専用工具を借りに行った。

先々代からのホンダ専門店であるこのバイク屋から専用工具を借りると、脂ぎった骨董品の工具がお目見えしたよ。

聞くとバイク屋のオヤジ曰く、「俺が生まれる前から使われているモノだ。」とか。

半世紀以上使い込まれた工具は俺から見ればスナップオンのミラーツールよりもカッコイイ。

使われてナンボが工具なんだから。

明日はバラした6ボルト・エンジンを洗浄してから12ボルト・エンジン用パーツを組み込む予定。

多少の加工は必要かもね。

幸いな事に俺の周りには横型エンジンのエキスパートがいっぱい。(俺は基本的に走りメイン型だったが、格上のマシンばっかり狙ってバトルしてたから必要に駆られてチューンナップ重視になってった。)

上手に組めたらいいなぁ。

それではまた…

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コメント

ビッグバルブにすれば
100キロ達成できたかもしれませんが
ハイコンプ88キッドだと
中華125のが安いので買いました^^

俺はノーマル重視でいきたい(高い)ので

その純正パーツすごく気になります。

わかりませんか??

あと、中華で気をつけるところありますか??

バイク屋では、壊れても毛嫌いされるとおもうので

できるだけ自分でできるようにしたいです。

組む前にばらしました??

投稿: 極楽 | 2008年10月23日 (木) 12時20分

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