« 開けてビックリ!カブ・エンジン | トップページ | ええぇ~!そんなぁ…。 »

2008年10月20日 (月)

昨日の敵は今日の恩人

無口部隊さん、コメント有難う御座います。

俺も無頼のフリーランに行きたかったなぁ。来年はエンジン2機体制にするつもりですから参加できると思います。カブも俺も一味も二味も違っているかもね。では来年。

以前、第一印象の悪さで嫌いだった人からモンキー用クランクケースを無償で頂戴した。

Photo 貰ったクランクケースは12ボルト・エンジンでサンドブラスト済みのキレイなパーツ。

しかも走行距離は8000キロだから中古のカブ・エンジンよりもずっと程度が良い。

さらにブリーザーの取り出し口が向きを変えられる様に加工されていた。

とても感謝します。

前に一緒に走ったのを境にガラリと変わってとても好印象な感じにビックリした次第です。

好戦的な態度の俺に対してこんなにして頂き、己のケツの小ささが恥ずかしくなりました。

横型エンジンの情報交換後に、俺の事を気に入ってくれたのか無償でのパーツ提供を申し出てくれたO氏にもう頭が上がりません。

何かとっても良いエンジンに生まれ変わりそうな予感。

サンキュー・マイ・フレンド!

俺が「12ボルト・エンジンのクランクケースは使わないのかなぁ。」の疑問に、O氏自らが「俺のモンキーには6ボルト・エンジンのクランクケースを愛用してます。」だそうです。6ボルトのケースの方が強度が高いからだとか。

とりあえず今週中にエンジンが組めそうです。

それではまた…

|

« 開けてビックリ!カブ・エンジン | トップページ | ええぇ~!そんなぁ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24631592

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の敵は今日の恩人:

« 開けてビックリ!カブ・エンジン | トップページ | ええぇ~!そんなぁ…。 »