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2008年10月 6日 (月)

バラバラエンジン

アッチ.comさん、コメント有難う御座います。

新事実が分かりました。中国エンジンは125cc・127ccまでの排気量ではクラッチアウターのドリブン・ギアは破損しないようですが、排気量が上がりパワーが出てくると一気に壊れる可能性が増すそうです。ベースとなったエンジンの部品をそのまま流用した結果と言えますね。どうしましょう?

壊れた国産エンジンを方も修理する為にエンジンをバラした。

Photo そしたら中身もバラバラ状態。

シリンダーヘッドはボロボロ。ピストンは木っ端微塵で消失。

おまけに排気バルブはもげてクランクケースも内部が破損。

シリンダーも使い物にならない。唯一、使えそうなのはクランクだけ。

6Vカブ・エンジンにジュン・インターナショナルのパーツを移植して4速12V化しようと思ったのだが、友人から新たに4速の12Vカブ・エンジンを貰える事になった。(友情に感謝)

これで貰った4速の12Vカブ・エンジンにジュン・インターナショナルのパーツを移植し、シリンダーのみを新調して1機でっちあげるつもりだよ。

雪が降るまでに完成させないとね。(エンジンが貰えるまで予備のシリンダーヘッドをチューンナップしてよう。)

それではまた…

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コメント

(;´Д`A ```僕も次は160cc中華エンジン狙っていたのですが・・・・・こちらでもミウチレースぽい単発GPってのがあるのでカブに160ccエンジン乗せて大排バイクカモッテヤロウと妄想していたのですが・・・・・・さて困りました・・

投稿: アッチ.com | 2008年10月 6日 (月) 20時07分

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