« 似て非なるもの | トップページ | とうとうやった。 »

2008年10月16日 (木)

バトルカブ本格修理

やった~!仕事が一段落した~!ウレスィ~!

明日からバトルカブの修理ができるぞぉ~!(しばらく消化不良気味だったので本当に喜んでいる。)

エンジン修理は当然の事ながら、その前にメインパイプ・フレームのコンクリート補強をやるよ。

国産パーツ・エンジンにチェンジするのでフレームが捩れる様な事はないが、フレーム強度に余裕を持たせたいから自作軽量コンクリートをメインパイプに充填します。

作業は20分程で完了するだろう。

コンクリートの養生期間があるのでエンジンはそれからだね。

予想では重量増加は2㎏以内で納まるハズだ。

経験上、フロント周りが重くなるとステアリング・ダンパーが利いてるみたいに外乱に対して安定感が出る。

冬の凍結路でかなり有効だと思う。

どうなるか楽しみ楽しみ。

それではまた…

|

« 似て非なるもの | トップページ | とうとうやった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24546758

この記事へのトラックバック一覧です: バトルカブ本格修理:

« 似て非なるもの | トップページ | とうとうやった。 »