« 創意工夫 | トップページ | 旧車会の人 »

2008年10月 8日 (水)

具材

たらしさん、コメント有難う御座います。

東北の雪も温暖化のせいで随分少なくなってきました。あと50年もたったら現在の静岡県並みの暖かさになるそうです。昔、スパイクタイヤを履いたままの4WD車で静岡に行ったら、「生まれて初めてスパイクタイヤっちゅうモンを見たよ。」と言われました。どうやらスパイクタイヤも残り半世紀で用済みになりそうですね。

Photo 友人から4速ミッションのカブ・エンジン(セル付き)とジャズ50のクランケースを貰った。

4速カブエンジンにジャズ・クランクケースのジェネレーター側半分を足してセル無しカブ・エンジンをでっち上げる予定だ。

これにジュン・インターナショナルのロングストローク・クランクと腰上で96ccにする。

クラッチ関係も同じくジュン・インターナショナルの強化クラッチを使用。オイルポンプはキタコ製。カムチェーンはホンダ純正のタイカブ用だ。

シール類は新品に交換。ベアリング類は交換するべきか要相談だね。

本当なら全部新品部品で組んだみたいが先立つモノが…(新築のローンが28年あるので全部中古部品になりました。)

賞味期限切れの部品でまともなエンジンになるかは分かりませんが、残り物で美味しいオカズを作るつもりで頑張ります。

食中毒には気をつけてね。

それではまた…

|

« 創意工夫 | トップページ | 旧車会の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24364538

この記事へのトラックバック一覧です: 具材:

« 創意工夫 | トップページ | 旧車会の人 »