« スタビリティ?重荷? | トップページ | あなたの横型エンジンはカブ?それともモンキー? »

2008年10月24日 (金)

腰下組み立て

昨日の夕方から6ボルト・カブエンジンに12ボルト・カブエンジン用のロングストローク・クランク(49,5㎜)を組む。

クランクケースの汚れを何度も洗い油で洗浄しながら、12ボルト・カブエンジンのパーツを組んだよ。

6ボルトエンジンはレストアなのか修理なのか分からなくなるくらい状態が悪い。

オイルポンプも12ボルト用強化ポンプに交換。オイルポンプ稼動用シャフトもそっくり交換しなければならない。幸い、強化オイルポンプ追加につきもののオイル噴射オリフィスの拡大はしなくてもよかった。(最初からφ1,5㎜)

ナンダカンダ言いながら腰下は半分完成。

クラッチとジェネレーターも組みたかったが、特殊工具がなくてここまでだ。

細かいパーツも必要になったから今日は午後から買い物だね。

それではまた…

|

« スタビリティ?重荷? | トップページ | あなたの横型エンジンはカブ?それともモンキー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24715503

この記事へのトラックバック一覧です: 腰下組み立て:

« スタビリティ?重荷? | トップページ | あなたの横型エンジンはカブ?それともモンキー? »