« 具材 | トップページ | 修正 »

2008年10月 9日 (木)

旧車会の人

アッチャ~!風邪でダウンしています。

昔から怪我や痛みには強い俺だが、不思議に風邪にはからっきし弱い。今日の昼からベットで寝込んでます。

近頃、バイクの走る姿がグッと減ってきている。

元気に走っているバイクを見てると、ハーレー、ドカティ、BMWにカワサキのビックバイクがほとんど。

あとは旧車会と呼ばれる暴走族レプリカ軍団。

本物の暴走族とは社会人が多い事や夜間の走行を控えて真昼間から走る事から別物と判断したいところだが、その線引きは極めて怪しい。

元暴走族少年だった大人がブームにのってカンバック?現役からそのままスライド?若い頃憧れていた世界を大人(年齢的に)なってから叶えた?

いろいろなタイプの人がいるのだろうが、台数が少ない時はモノホンよろしくアクセルをぶん回してコールを決めて、大人数になったら大人しく走ってりゃ文句も出ないだろうでは通用しない部分が出てくる。

旧車会を一言で言わせてもらうと、

『大人はしか』ってのが妥当だろう。

なんたって、車両価格100万円オーバーが当たり前のZ400FXやCBX400F。中には新車並み状態のCBR400Fが120万円とか、この不景気な時代に景気の良い値段でポンポン売れているらしいから子供にはとても手が出ないだろうしね。

モーターショーに出しても良い位の豪華な旧車カスタムはある意味伝統芸なのかも知れない。

俺も人生の折り返し地点を曲がってから高校時代に欲しかったバイクがとても気になる。

俺の場合、レーサーレプリカが誕生する前の過渡期的バイクだが…

XJ400ZS。俺的には日本一カッコイイ400cc。

それではまた…

|

« 具材 | トップページ | 修正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24383457

この記事へのトラックバック一覧です: 旧車会の人:

« 具材 | トップページ | 修正 »