« 中低速域セッティング | トップページ | キャブセッティング完了 »

2008年11月20日 (木)

高速域セッティング

Fcr 今度は冬仕様にしたFCR-MXの高速域セッティング。

中低速域のセッティングを終えてから試走してみた。

安定感のあるアイドリングからきれいに吹け上がってゆく。

1速、2速、3速、順調だ。ところが4速に入った瞬間から失速。

メインジェットが濃い様子なので少しずつ番数を下げた。182番から153番まで下げてゆくと次第にトップエンドで伸びるようになる。

まだ吹け切りとまでいかないからもっとメインジェットを下げてみて、それでも納得できなかった時にはアクセル開度の規制を大きくしてみる。

Kaido 今のアクセル全開はこれ位に規制している。

キャブレター口径がφ32ミリだからこれでもφ28ミリ相当ある。

もしかしたら厳冬期は口径を絞った方がずっと調子がいいのかも。

アクセル規制を大きくしてφ26ミリとかφ24ミリ相当のセッティングしてみるのも手だね。

最高の真冬セッティング目指して日々テスト。

それではまた…

|

« 中低速域セッティング | トップページ | キャブセッティング完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25510481

この記事へのトラックバック一覧です: 高速域セッティング:

« 中低速域セッティング | トップページ | キャブセッティング完了 »