« 助清がいた。 | トップページ | 最終選択 »

2008年11月25日 (火)

今更ながら慣らし運転が終わる。

NS-1乗り ケンさん、コメント有難う御座います。

頑張ります!応援感謝です。

3日前からシリンダーヘッドからのタペット音が気になる。

バルブクリアランスをチェックするとかなり拡がっていた。

焼き付き気味のカムシャフトとロッカーアームを手作業で修正して組んでいるので、走っている内に目に見えない段差が均されてクリアランスが大きくなった様に思える。(0,03~0,04ミリほど)

これも慣らし運転完了の一種?

とりあえずクリアランスを正常にしてみた。

明日はスロージェットを再調整してから加速ポンプとジェットニードルを弄るよ。

ネットでモンキー本舗ってショップからメインジェットの吸い込みを向上させて中低速のトルクを太らせるキットが売っていた。

メインジェットの周りに小型のファンネルを装着してある。

「これは良い。」と真似させてもらう。簡単に出来そうだから。

これでまたFCR-MXが生まれ変わる?

それではまた…

|

« 助清がいた。 | トップページ | 最終選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25646155

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら慣らし運転が終わる。:

« 助清がいた。 | トップページ | 最終選択 »