« バトルカブ試走 | トップページ | 隠れたオチャメ »

2008年11月 2日 (日)

リアルな話

防衛省の航空幕僚長が中国侵略や朝鮮半島の植民地支配を正当化する論文を発表して更迭された。

「わが国が侵略国家だったなどとはまさにぬれぎぬ。」

本当かぁ?

俺が中国に戦争しに行った祖父(戦後に裁判にかけられそうになって中国に10年間潜伏。)とその友人から聞かされた話はこうだ。

「戦争に負けて(旧)日本軍が中国から日本へ引き揚げる時、港の船に乗るまでの行軍を地元の中国人が道の両脇を囲んで見ている。そして引き揚げる日本軍の中から弱そうな人間を見つけると数人で道の脇に引き摺る込みリンチして何人も殺した。」

俺は「その時、爺ちゃんはどうしたの?」っと聞くと、仲間達に「見るな!見たらお前達もやられるぞ。」と無視する事しか出来なかったそうだ。

この話を聞くだけで中国人達の旧日本軍への恨みの大きさが分かる。

防衛省の航空幕僚長の身内には戦争体験者がいなかったのか?それとも本当の事を語る人が誰もいなかったのか?

もし、いたとしたらあんな発言はしなかったと思う。

可哀想な人…

|

« バトルカブ試走 | トップページ | 隠れたオチャメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/24945930

この記事へのトラックバック一覧です: リアルな話:

» しかもこっちがお金もらったしwww [初めて中だしやった!]
暇だったからなんとなくやってみたら、マジでキレーな奥さんがきて「妊娠してるから中にだしていいよ」だってよwww しかもお礼に20萬もろたwww 壁紙に潮かかりまくって水墨画みたいなってたしwwwwwwwwwwww... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 09時57分

» 地元中国のこと [今日の雑感]
ブログから検索 徒然:2008.11.02(砂漠の緑地化に命を捧げた男)日中国交回復後、遠山博士は中国へ再び渡り、中国の砂漠緑化に生涯をかける決意をします。(自分たち日本人は中国を侵略した。だから今度は、自分たちが中国のために働かなければならない。)しかし、反...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 17時13分

« バトルカブ試走 | トップページ | 隠れたオチャメ »