« トライ&エラー | トップページ | 助清がいた。 »

2008年11月24日 (月)

再調整

たらしさん、コメント有難う御座います。

スパイクタイヤ装着完了なら、あとは雪が降るのを待つだけですね。早く降らないかなぁ。

昨日、エンジンヒーターを新設したけどあれはロシア製戦車にも付いている寒冷地の必需品だそうです。やった!俺の発想も悪くないじゃん。

てな訳で試走してみました。

結果はまずまず良好。どんなに寒くてもエンジン温度は70℃に安定しています。

「もう少し高い位(75℃)まで温度が上がると良いかなぁ。」と思うのでエキパイの発熱温度がより高いエンジン側にエンジンヒーターを移動させた。

エンジン温度が安定した事でアイドリング時のキャブレターセッテイングに変化が出てくる。今度はガスを薄くする必要があるかも。明日、スロージェットを1ランク下げてみよう。

加速ポンプの利きも強く出来そうなので調整。ジェットニードルとの兼ね合いもあるからじっくり取り組んでベストな状態に持っていきたい。

真冬に普通に走れるバイクこそ、キング オブ 実用車・スーパーカブの醍醐味だ。

それではまた…

|

« トライ&エラー | トップページ | 助清がいた。 »

コメント

頑張って!

投稿: NS-1乗り ケン | 2008年11月25日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25623085

この記事へのトラックバック一覧です: 再調整:

« トライ&エラー | トップページ | 助清がいた。 »