« クソ度胸 | トップページ | キャブレターも冬支度 »

2008年11月 5日 (水)

冬の準備

たらしさん、コメント有難う御座います。

俺の場合、他のドライバーやライダーが気付いた時には抜いてますから身構えなくても大丈夫です。俺は生まれてこのかた他のクルマやバイクを煽ったりした事は一切ありませんので安心してください。そんな暇があれば抜きますから。運転の下手なヤツほど煽るものです。

やっとバトルカブの国産エンジン+αが完成しました。

ギアの不調はシフトドラムの組み付け不良が原因でしたよ。

早速、キャブ・セッティング。

メインジェットの番数を落すと全開域での失速が酷くなる。

「ハハァ~、これはキャブレター内の流速が低くて上手く混合気を作れないんだなぁ。」

メインジェットからのガソリンの吸い上げを良くする為に番数を上げてやらないと。

120番から5番ずつアップ。

145番までで夕飯時間になり今日は終了。

結構、良い加速するよ。

相変わらず全開域で失速するけど。

一体、何番まで上がるか楽しみだ。

去年みたいに「ヤッタ!良い感じ。」っと思った途端にエンジンがバァァ~ン!!!じゃシャレにならんからね。気を付けよっと。

それではまた…

アッ、ちょっと待った。

Photo_2 冬の準備に低温向けのエンジンオイルとリアタイヤの低圧化に必要なビートストッパー(中古)と強化チューブが手に入った。

これでまた一味違った走りが今度の冬に見せられる。(予定)

では…

|

« クソ度胸 | トップページ | キャブレターも冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25056704

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備:

« クソ度胸 | トップページ | キャブレターも冬支度 »