« 本気モード | トップページ | 神の神 (改訂版) »

2008年11月12日 (水)

後輩くんのミニモト

以前、後輩から「俺のCRF50を速くして。」と相談された事を書いたけど、その後の経過がまた面白い。

俺のバトルカブに使っていた予備パーツの中から良い物をセレクトして後輩にあげたんだけど、後輩はそのパーツを組んだらブッ飛んだそうだ。

後輩は75ccのボアアップキットをすでに組んでいたというCRFに俺がやったキタコのCDIとPC20キャブを装着。

装着後、すぐに「とりあえず軽く走ってくるか。」とモトクロスコースを周る事にしたそうだ。

そしたらレスポンスが鋭過ぎていきなり大転倒。文字通りブッ飛んだ訳だ。国際A級ライダーがだぜ!(パニック転倒はバイクに初めて乗った時以来だそうだ。)

後輩曰く、「今現在、同じ様な仕様のマシンの中で俺のマシンがダントツに速い。異常に速い。なんでこんなに速いの?」だと。

俺のやったPC20はスライドバルブがJUNのRAYバルブ。スライドバルブ上部を削り、ギリギリまでボアを手作業でボーリングして目いっぱい広げている(実質φ23くらい?)。チョークバルブは中央に穴を設けてパワーナウ(モトクロス界では有名な整流板)化。そして流速が速くなるとキャブレター内壁に張り付こうとする混合気をスムーズに流す為に細かい溝を無数に彫っている。(これが高回転で効くのよ。)メインジェットとニードルは自作バクダンキット仕様に改造してあるし、下手なフラットバルブ・キャブなんかよりよっぽどレスポンスが良い。

今風に言うと『ただのタバコだと思って吸ったら大麻だった』仕様ってトコかな。

これで調子に乗った後輩は「来年は足回りを少し弄って関東のレースで大暴れしてくる。」と大胆発言。(オイオイ、大丈夫か?)

俺はまた彼の手助けする事になるだろう。

しかし裏技はまだまだ山ほどあるからね。

何度でもビックリさせてやるよ。

それではまた…

|

« 本気モード | トップページ | 神の神 (改訂版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25254648

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩くんのミニモト:

» タダでやってお給料ふいたw [ぼくイク麺]
相手の部屋いったらいきなりフェラ○チオ→ごっくんされたwww その後もバルコニーでバックして「自分の名前を叫べ!」とか言ったら相手喜んで39マンももらったしwww [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 09時38分

» パーゴラ 自作キット [パーゴラ 自作キット]
パーゴラ 自作キットについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 14時10分

« 本気モード | トップページ | 神の神 (改訂版) »