« ついに発見?横型エンジン最強マフラー | トップページ | 内緒で直してさぁ大変 »

2008年12月21日 (日)

メーカーとユーザー

自動足マッサージ器に上着を巻き込まれて窒息死した人のニュースがあったが、よく考えてみると寝ながら肩揉みしてくれるマッサージ機をユーザーが欲してるって事じゃないかな?

現在、環境問題で2ストバイクは絶滅寸前だし、自動車も新エネルギーの低公害車の開発されつつある。

でも、本当にユーザーが欲しいのはもっと熱いマシンなハズ。

マツダはプロパンガスなんかで走るロータリーエンジン開発を止め、ユーノス・ロードスターにロータリーエンジンを積め!(その方が絶対売れる。ロータリー4WDなら雪国でも売れるぞ。)

ホンダはシティを4ドアにして復活させろ!カブ90はインジェクション化で再販だ!

トヨタは操縦安定性の高いクルマを低価格で売りまくれ!

スズキは日産のかっこいいデザインを盗め!日産はかっこよくデザインしたスズキのクルマを売れ!

スバルは北国専用限定車を作れ!スバルの4駆が一番生きるのは雪国だ。

ダイハツは知らん!

バイクメーカーは125cc以下のバイクに力を入れろ!ノーマルで時速120キロ出るスクーターなんて簡単だろ。アセアン・バイクみたいに本気で作れ!

こう思っている人は多いハズ。

とりあえずメーカーは売れそうなモノを売るべきだ。

大気汚染を気にするのならメーカーの垣根を越えて共同開発のクリーンエンジンを作ればいい。そしたら日本は環境問題を真剣に考えているって世界中にアピールできる。

偉そうな事を言ってるが本当は俺が欲しいだけです。スイマセン。

|

« ついに発見?横型エンジン最強マフラー | トップページ | 内緒で直してさぁ大変 »

コメント

 はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
 さっそくですが、ダイハツは…数年前モーターショーに見せた2サイクルディーゼルだせよ!とか思います。
 さてその2ストですが、直噴型はボートとかで見た覚えはあるけど、結局4ストが主流だったのは、それでも環境には不利だったのかコストなのか…何なんでしょうね?

投稿: p | 2008年12月22日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/26380099

この記事へのトラックバック一覧です: メーカーとユーザー:

» 「マツダMPV」を発売 [マツダのビジョン]
マツダは常に新しい価値の創造に挑戦しています。 [続きを読む]

受信: 2008年12月23日 (火) 19時05分

« ついに発見?横型エンジン最強マフラー | トップページ | 内緒で直してさぁ大変 »