« 最高のエンジンフィーリング・最悪のギア抜け | トップページ | 様子見走行 »

2008年12月13日 (土)

神様ありがとう!

ギア抜けによりシフトロッドの交換が必要になり、ステップワゴンにバトルカブと工具を積んでバイク屋へGO!

バイク屋に着くとパーツリストで用意したパーツが適応するかチェック。

ガーン!用意したシフトロッドは3速カブ用で4速カブエンジンとは形状が違う。

仕方なく自宅に戻り、部品取りのカブ・カスタムエンジン(12ボルト4速セル付き)を持ってきた。

部品取りエンジンをバラしていくと思わず「ヤッタァァァァー!」っと叫ぶ俺。

Photo前から欲しかった薄型ドリブンギアが標準装備だったのだ。

このパーツ、実は某カブ系改造パーツのネットショップで3速カブ用のチューニングパーツとして用いられている。定価7500円のパーツだ。

友人の話ではモンキーRにも装備されているとか。

「そんなのが嬉しいのか?」と思うかも知れないが全然違うのだよ。

これ位違う 。

Photo_2 ほぼ半分の薄さ。純正部品だから耐久性も大丈夫。

軽量フライホイールを使うよりこっちの方が実用的で良いかも。

特に坂道ではクランクの勢いを殺さずに高回転まで一気に回りそう。

気になっていたパーツだけにその効果が注目される。

シフトロッドの交換も終わり、作動はバッチリ。

中国の諺では、神様が人に何かを与えようとする時はまずその人を苦しめるそうだ。

今までのトラブルがカブの事を色々教えてくれる。(カブ・マイスターも夢ではない?)

おまけにこんなオマケまで貰えるなんてラッキーとしかいえないよ。

「神様ありがとう!俺は幸せです。」

それではまた・・・

|

« 最高のエンジンフィーリング・最悪のギア抜け | トップページ | 様子見走行 »

コメント

よかったですね(^O^)/

投稿: NS-1乗り ケン | 2008年12月14日 (日) 00時18分

僕もそのパーツ凄く気になります。どう変わるのか楽しみです。オレッチも買おうかな??です。しかし中華腰下に合うのかな??<泣

投稿: アッチ.com | 2008年12月14日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/26160181

この記事へのトラックバック一覧です: 神様ありがとう!:

« 最高のエンジンフィーリング・最悪のギア抜け | トップページ | 様子見走行 »