« インターバル | トップページ | 地味だけど過激仕様 »

2008年12月 3日 (水)

メインジェット改造

今日は新しいメインジェットの改造法について書くよ。

まずは以前から行っている自作バクダンキット、通称自爆キットの改良だ

Photo 左が自爆キットで右がノーマルメインジェット(ケイヒンPWK・FCR用)だ。

自爆キットの方はネジ側の穴をドリルで揉んでテーパーをつけてある。

では、改良自爆キットは…

Photo_2 リューターでテーパー角をより鋭角にしてある。

これで効果は倍増だ。

っていうか、本家バクダンキットを開発した関係者の作った自作バクダンキットはこれ位のテーパー角だったからそれに近づけただけ。

ほんでもってここからが本命。

Photo_3 これがモンキー本舗で発売しているジェットファンネル。(見づらい時は画像をクリックして拡大してください。)

メインジェットを六角タイプから丸大タイプに変更してメインジェットにファンネル状のカバーを装着してある。

Photo_4六角メインジェットとジェットファンネルの比較。

これを使ってメインジェットの吸い込みを良くして中低速のトルクを出している。

でもそれならこれで良くない?

Photo_5 六角メインジェットにドリルでテーパーをつけた。(右はノーマル)

Photo_6 吸い込みはこれでも良くなると思うのだが効果は未確認。

なにせバトルカブが走らないもんで。

それではまた…

|

« インターバル | トップページ | 地味だけど過激仕様 »

コメント

いつも楽しみに参考にしています。
自爆キットの件ですが、効果あると思います
数年前からですが、実際に加工して使っていますし

但しセッティングがでてらの最終になりますけど(沢山加工するの面倒臭いんで)

劇的な変化はありませんがトルクは気持ち太ります。アクセルにゆとりが出て結果燃費も多少向上します


それでは、また。

投稿: N | 2008年12月 3日 (水) 18時42分

参考になります。
僕もやっりたいです。

投稿: アッチ.com | 2008年12月 4日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25869596

この記事へのトラックバック一覧です: メインジェット改造:

« インターバル | トップページ | 地味だけど過激仕様 »