« カムギア変更 | トップページ | 暇なのでまたパクッてみました。 »

2008年12月17日 (水)

ピストン真っ二つ

バルブタイミング調整を終えてからエンジンを始動。

クランクケースの方から異音がする。

「何だ?」と思い、色々見てみるが原因が判らない。ちょっと走ってどんなもんか見てみようとバトルカブを走らせた。

「?????」何でか分からないがまるでパワー感がない。その内、ブリーザーホースから大量の煙が出てきた。

「あっ、ピストン決まっちゃったかぁ。」

Photo_3 腰上をバラすとピストンが真っ二つだった。(真上から見て)

昨日、秋田市まで試走した段階でピストンにヒビが入ってたみたい。

国道で1分ほど全開走行を試したからなぁ。(土建屋のライトバンと軽くバトルして…)

相変わらず愚かな俺。

キャブセッティングも煮詰まらないうちにブッ飛ばした報いだね。

すぐにピストンを注文。

古いピストンの使いまわしで「いずれ交換。」と思っていたから丁度良いね。

どうやら改造したハイカムは思ったよりもガス喰いカムシャフトみたいだから、次回のキャブセッティングは混合気をかなり濃い目の方から絞ってゆくよ。

俺はピーキー。日本で一番カブのエンジンを壊す男?

懲りないマッドライダーさ。

それではまた…

|

« カムギア変更 | トップページ | 暇なのでまたパクッてみました。 »

コメント

あらら~シリンダーは大丈夫??
こっちはキャブセット中です・・・・

投稿: アッチ.com | 2008年12月17日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/26261244

この記事へのトラックバック一覧です: ピストン真っ二つ:

» 全国市町村情報ネットナビ [全国市町村情報ネットナビ]
全国市町村情報ネットナビ [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 10時27分

« カムギア変更 | トップページ | 暇なのでまたパクッてみました。 »