« コピーしちゃえ! | トップページ | オイオイ先輩! »

2008年12月 6日 (土)

やる!神奈川県警

『ワイルド7』って知ってるかい?

40歳代のヤツなら一度は名前だけでも聞いた事があるはずだ。

30年以上前にヒットしたマンガなんだが、その内容はマッドマックスも顔負けのバイオレンスもの。(最初は少年誌で連載)

大人気によりテレビで実写ドラマ化されたり、続編が雑誌に連載されてOVAになったりと今でも人気がある。(年配の人に?)

まずはテレビドラマの主題歌が強烈。幼かった俺には怖い印象しか残ってません。http://jp.youtube.com/watch?v=EeGHSTMOBI0

これで驚いてはいけないエンディングの方はもっと強烈。http://jp.youtube.com/watch?v=yedkdMGWuEQ

ねっ、ヤバイでしょ。

このマンガの作者である望月三起也さんがなんと神奈川県警の警察官募集のポスターを書いた。

Photo 絶対にこれを書かせた神奈川県警の偉い人はワイルド7の大ファンだ。

「曲がった道は、許さないッ!!!」泣けるセリフが堪らなくいいね。一枚500円くらいで販売してくれないかなぁ。

今年で42歳になってもワイルド7は憧れです。

時期的にはマッドマックスよりこっちが先。ワイルド7は俺の人格形成にかなりの影響を与えたのかも。

さぁ~て、再放送を録画したビデオでも見るかな。

それではまた…

|

« コピーしちゃえ! | トップページ | オイオイ先輩! »

コメント

よ~~く知ってます。学校でワイルド7ゴッコよくしました・・・僕はサイドカーが好きでチャーシュー役してました。懐かしい・・・・・って歳が・・バレル・・・<泣

投稿: アッチ.com | 2008年12月 7日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25962979

この記事へのトラックバック一覧です: やる!神奈川県警:

« コピーしちゃえ! | トップページ | オイオイ先輩! »