« 地味だけど過激仕様 | トップページ | コピーしちゃえ! »

2008年12月 5日 (金)

マッドライダーなバイクマンガ

アッチ @bibiriさん、コメント有難う御座います。

ブログ拝見しました。同じ道を歩む者として今後は情報交換しませんか。走り屋カブ愛好家のユニオンを作りましょう。

友人から「『モンキーマジック』ってマンガを持ってない?」と聞かれた。

勿論持ってるよ。横型エンジンを弄る者ならバイブルですよ。

友人がぜひ見たいって事で実家の本棚から持ってきた。

コミックの映画化はよくあるけど、改めてこのマンガを見てみると実写映画化は絶対無理。(アニメ化ならあるかも)だって、主人公はモンキー弄りに夢中の中学生で当然無免許。交通ルールが怪しい上にもしも事故を起こしたら車両が保険に入っていたとしても適用外。無保険の改造バイクで最高速アタック、しかも原付一種ナンバー(50cc)で大台達成(時速100キロオーバー)なら速度違反で即逮捕(子供だから補導)だ。

俺もガキの頃に似たような事してたけど、俺みたいなクレージーな女の子を主人公にするなんて問題ありありだね。

っと妄想してみた。良いのだよマンガだから。

このモンキーマジックには参考になる改造法も書いてあるが鵜呑みは禁物。

俺から見て、60~70年代のスポーツバイクとして力が入ってた50cc。この時代にバイクメーカーがやっていた事を今になって個人的にやろうって内容に思える。

メーカーで行った事を個人で行うにはかなりの負担があるものだ。

それだけ昔の4ストミニはしっかり作られていたんだね。ホンダSS50はちょっとチューンナップして最高速は130キロらしいから。

俺がバトルカブで時速130キロ出たのは中国製150ccエンジンでやっと達成。(カブ歴4年目に突入!)

武川とかのキットでコンプリートエンジンならすぐに出るかも知れない。

手軽に速くする方法を見出す為にコンプリートエンジンが買えるくらいのお金をとっくの昔に使っちゃった。あーぁ、無駄使い三昧。

子供のやる事ではありません。

マッドライダァァァァァー!!!

|

« 地味だけど過激仕様 | トップページ | コピーしちゃえ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/25925893

この記事へのトラックバック一覧です: マッドライダーなバイクマンガ:

« 地味だけど過激仕様 | トップページ | コピーしちゃえ! »