« カムシャフトが変わった? | トップページ | 通勤で実験 »

2009年1月25日 (日)

カム交換後

アッチ.comさん、桜華さん、コメント有難う御座います。

アッチ.comさんのカブにビックバルブ・ヘッドが組まれると怖いなぁ。総本山(ジュン・インターナショナル)関係のマシンに負けない良いマシンを作ってください。俺も負けずに頑張ります。

桜華さん、今年も真冬のツーリングができそうですね。それまでにエンジンが仕上がればいいのですが一筋縄ではいかない感じです。

ジュン・インターナショナルのカブ90用ハイカムを組んだ。

ロッカーアームも新型に交換。以前はロッカーアームの両端にシムを挟んで取り付けるタイプだったが、今回のシムを使用しない通常タイプ。

組み込み完了後にキャブ・セッテングを施す。

停止状態でちゃんと吹け上がらないエンジンはまともに走らないからじっくり中低速から調整した。

エンジンを始動するとバイブレーションと排気音がほぼ倍。ド迫力な事からトルクが太そうに感じる。

アイドリングは良好だったので加速ポンプとジェットニードル段数をしつこくセットアップ。

納得できたらメインジェットを交換して始動性を良くする。寒いとメインジェットが薄い状態で始動性に難が出やすくなるのだ。

100番から118番に上げて始動性が良くなった。でも少し濃い目で110番に下げる。

まだ濃いのか?全開域での吹けきりが悪い。単にメインジェットが合ってないだけ?点火系とか他に原因が?

今日のところは時間切れでここまで。

ほんじゃまた。

|

« カムシャフトが変わった? | トップページ | 通勤で実験 »

コメント

シムのついてるロッカーアーム・・・・・
捜しているロッカーです・・希少価値のある軽量ロッカーだ~~~~~~。もう無いんですか??

投稿: アッチ.com | 2009年1月26日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/27458337

この記事へのトラックバック一覧です: カム交換後:

« カムシャフトが変わった? | トップページ | 通勤で実験 »